忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 未選択

茂木が今年もよさそう

と言っても紅白戦で2ベースと3ベースを打ったというだけのことですが。
ただ、WBCで早い仕上げをしている松井から打ったヒットもあったようなのと、この時期でも走塁が良かったらしいので体の調子はよさそうかなと。
ま、報道はこの時期に関しては藤平とかルーキーがああだこうだ、というニュースが求められているせいか、他の選手は取材しているのかもしれないけど記事は書かないのかも。
なので銀次とか今江とか元気でやっている選手には触れていないことが多く。まあ、中堅以上の選手はこの時期にむきになってやるわけもなく、とりたてて報道するような事もしていなんでしょう。
きっと茂木は怪我がないかぎりショートスタメンは当確でしょうし。紅白戦ではセカンドは三好と西田、ショートは村林。実際は茂木がスタメンならサポートは阿部でしょうし、予備では西田か三好がショート、セカンドどちらでもいけるようにということかも。ただ西田はセカンドオンリーなのでよほど打たないと藤田がメインでしょうからサブは三好になるかなあ。三好はそんなにうたなくとも守備固めでも昨年は使えるという事を証明できた分有利かもしれないかと。
サードは中川と内田が出ていましたが、実際は今江を筆頭にウィーラーもあるわけで、どちらか一人残ればいい方ではないかと。今江はファーストの練習もしているので銀次よりかはスタメンの可能性が高いかな。銀次をサードで使う構想はないようだし。こうなると銀次は左の代打としてベンチ入りというケースも多くなりそう。それだと桝田が残れないけれど。
今年は今のところ、今江も出遅れることなくキャンプに参加しているわけだし、その点では去年よりは良いだろうから、きっとサードは今江でスタートするような気がする。
無論、藤田や稼頭央などベテランはオープン戦の最後で結果を見せればよいので、今のところは話題にならないけど。
ただ、ルーキーや三好、西田、内田、中川あたりは紅白戦から大活躍をしないと一軍構想から外れるから、現在でもフルパワーでやっていると思うので注目すべきだと思うけど。
気になるのは参加しているけど報道されない外国人。しかも紅白戦にも出ていない。
ハーマンがどういう投球をブルペンでしたかも見てない。まだブルペン入ってないのかね。ペゲーロも遅れて参加したとのことだけど取り上げられない。ウィーラー、アマダーも「フリー打撃で5発!」とかいう記事を見ない。ま、怪我してなければいいけどね。

アマダーはWBCメキシコ代表で出るらしいから活躍すれば外国人の中でも優先順位は上がるだろう。確かグループはプエルトリコだったかドミニカと一緒で予選で負けるような気がするので早くチームに戻るだろうけど、また怪我とかしないかだけが心配。

そして、ソンが台湾代表でWBCに出るという事だけど、ここの活躍状況を見て支配下登録をするのだと思う。外国人枠があるけど投手はハーマンだけ。去年を見ても実績はどうであれ、ダメ投手である可能性があるんだし、ダメなら外国人投手はゼロになるからねえ。
しかし結局元DNAの久保はテストしなかったのかな?ソンの支配下を考えているならこの時期に支配下を入れるのはきついけど。それとも今月後半からテストすんのかな?

ところで今回は紅白戦をテレビで見ることはできなかった。今後のオープン戦も我慢ですな。というのがパリーグTVを今年は契約しないことにしたので。加入しているケーブルテレビのプランをアップするとFOXスポーツとかフジテレビTWOとか交流戦もすべて見られる事がわかったから。余計にかかる金額は1200円くらいなのでパリーグTVの税込1000と変わらずに良い画質で見れるのだね。あのボールの行方が見えない画質は、けっこうつらいし。
ただ、JSPORTS以外はいまだに延長の際に放映打ち切りがあるので、そこがびびるんだけど。
「プロ野球パック」ならOKなんだけどケーブルTVの他に3800円とかは無理だもんなあ。
なので、今年の紅白戦やオープン戦は実際の映像を見ないでのお話になります。
ま、見ても素人なんで変わらないんだけどね、ははは。
※65才さん、拍手コメントありがとうございます。今シーズンも観戦報告を楽しみにしています。
ランキングに参加しとります。ご面倒でも下記の「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただくと、人知れず隠れてうれし泣きしたりします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

PAGE TOP