忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 未選択

今江他4選手が移籍ほぼ確定だって

今江はテストは受けてないけど星野さんが太鼓判押したようで入団がほぼ確定したらしい。後は条件の詰めだけでしょうなあ。これでサードは決まりでファースト銀次、レフトウィーラーの布陣か。いや栗原もテストで早くも星野さんから合格点もらったしょうだし決定したとニュースで言ってた。川本は引退した小山の代わりに、投手はけっこう戦力外、引退あって減ったのにドラフトでは少なかったから山内と金もほぼ確定らしい。とすると栗原の守備位置がなくなるよなあ。DHという訳にはいかないだろう。外国人を保険含めて二人は獲るだろうからねえ。その結果、牧田、北川、中川、聖沢、フェルナンド、がスタメンから外れる可能性があるような気も。ま、その時の調子次第で悪い人は二軍で塩漬けして来季は解雇、という通常の球団姿勢かもね。確かにプロ選手である以上、そうなってしまっても文句は言えない。ただ今江も栗原も怪我で精彩を欠いてきた人たちだから、来季に急に全盛期に戻るとは保証されないというのは痛いところ。実績がないだけで将来性が期待できる内田や西田がどう競争に勝ち抜くか見もの。若い人はたった一年で球界ナンバーワンの地位を築いたりするしね。多分、これで国内の移籍選手獲得は終了じゃないだろうか。松中とか来てもらっても使いどころが限られちゃうからねえ。しかしが新外国人の出来によっては来季も長距離打者はウィーラーと今江だけになってしまうとなると当然楽天のお家芸である貧打は解消される事なく2019シーズンに突入する事になるんだよなあ。これからのプレミア12で楽天に呼べそうな外国人選手を注目したい。AJはまだDHならできると思うんだけどねえ。※楽天家さん、拍手コメントありがとうございました。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

PAGE TOP