忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 記事一覧

もうタキナカはやめてくれ

どうも。毎日記事を途中まで書くのですが寝落ちです。なので短く書くことにしました。
ここ数試合は悪くない感じでしたね。中軸が打たなくても勝つときは小郷、村林、辰巳らが打点を挙げて何とかしていましたが、浅村や島内にも長打が出るようになって。
しかし頑張っていた主軸以外が疲れたのかね。昨日も村林は工夫と根性でかろうじて繋ぎのヒットを打ったが、今日は早打ちでノーヒット。早打ちは打撃に自信がないからファーストストライクを振るのでは?小郷や辰巳、鈴木大地も打てなくなっている。

ただ、それもこれもタキナカのせい。なんで前回よりよかった藤井でなくタキナカ登板だったのかわからないが、抹消していないところから見ると連休中の変則ローテでどこかで投げるのかしら?
タキナカはもし今日勝てれば前回のノーノー未遂依頼300日以上ぶりの勝利だったみたいだけど、なんでそんな投手がまだいるのだろうか?先日、内気な男子中学生のような解説だった石橋が解雇になるなら年齢的にもタキナカだって解雇じゃね?
ま、荘司や早川の抹消がなければ二軍のままだったろうけど。「強いまっすぐを」とか言ってたけど144k出るのは初めだけだし既にうちごろのストレートだしなあ。
ま、同じ曜日に下で投げている古謝が良いようなので入れ替えでしょう。

5失点じゃあ、野手陣もやる気なくしますわね。そして「四球連発しない」ことくらいしか取り柄のない吉川も入れ替えてほしいですね。といっても良い投手がいないんですけどね。

しかしさすがに小深田が酷すぎて山田を起用するもほぼ同じ。守備が良い分、小深田の方がマシかしら?いっそ浅村をセカンドに戻して阿部をサードにして茂木セカンドとか?小深田はもう代走専門でいいんではないか?インコース速球を引っ張るしかヒットが打てないのはプロとして致命的にも見える。まだ19歳というならこれからに期待もできるけど。
今なら辰見を起用したほうが将来のためになるんじゃないのかなあ。

とはいえ、だめだだめだと言いながらロッテや西武のように大型連敗はしていないんですねえ。不思議ですけど。ほぼ打ち勝つことはないので、投手がけっこう頑張っている、ということなんすかね。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、太田も昨日の内の好投でまたチーム内で見直されたのかもしれませんね。明日は荘司ですが捕手は誰なんすかね?
★りりはちさん、記事をアップしないにもかかわらず毎日コメントありがとうございます。とても勉強になるコメントありがとうございます。村林はもともとレギュラーで1シーズンの経験はありません。たまに休ませたいのでしょうが代役は山田のみ。以前は伊藤もショートをやりましたが、守備の要・・・村林しかできませんね。山崎がいればいいのですが、まだファームにも出ていないようですね。毎年よくないGW期間ですが今年はせめて五分五分でいってほしいものです。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

PAGE TOP