忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 記事一覧

勝ち越し?

まさか勝つとは。
だって初回。村林ヒットから1アウト2,3塁。まさかの鈴木、岡島連続三振。鈴木大地はもう調子下がり目でしょう。5試合で今日含めてヒット二本。いい加減「右投手だから左」はやめようと思う人いないもんかね。
あきらかに左右関係なく好調の阿部を5番で起用すべでしょう。岡島も年なのか守備までイマイチな感じだし茂木、岡島、鈴木大地は休ませながら同じ頻度の起用でいいんじゃないかなあ。少なくとも中軸や6番にいれるべきではない。素直に打率と得点圏が良い辰巳を中軸にいれるべき。得点圏が良いのに打点が少ないのは辰巳の前のランナーが鈴木大地や阿部だから1ヒットで生還できないからではないのか?

荘司は個人的には早川より期待しているのだが、病み上がりのためかストレートに威力がない。そのためフォーク連投で最後は乗り切った感じ?次に期待したい。

あと、渡辺翔太はもう無理でしょう。今期はストレートが145k程度。150kあってのパームだし。去年の登板数で本人が何も言わないから起用してたら西口パターンだと思うけど投手コーチは使い捨てでいいと思ってるんですかね。
逆に酒居はいいですね。以前はフォークだけ・・とか言いましたが今年はストレートが速くなっている。150kとかガンの精度が悪い?とか思ってましたが今日も149kとか出ていました。ストレートが速ければフォークも効くわけで。30過ぎてもストレートを強化したトレーニングをしたんでしょうね。

打線はまずまず。ラッキーヒットではあったけど島内のタイムリーは本人にとってもよかったはず。小郷や村林もやることはやれたのでは?
ただ則本の自責点0は何か運がよいような感じはしますね。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、勝ち越せるとは思いませんでした。やはり今年は今の順位通りにソフトバンクと日ハムが二強なんすかね?
★りりはちさん、田中和のプレイは大きかったですよね。打撃を見るとネガティブになりますが、1安打程度なら岡島でなくレフトスタメンでもいいような気がします。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

PAGE TOP