忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 今日は一番良い勝ち方

今日は一番良い勝ち方

いやあ、島内をどうするかと思ったら「誰も打てない4番」いうまさかのオーダー。うん、それはね、一軍に上げるにしても最低限許されるのは渡邉佳くらいだろうしねえ。
かといって今日の島内4番2安打を支持するものではない。不

自然に高めを引っ張ってライトへ抜けた当たりとか、いつもの島内とはまったく違うから。
ただ、チームでは代わる選手がいないから、しばらくは4番島内でいくのでしょうねえ。ま、4番がだめだなら全部だめ!ではなくて3,5番がそれなりにやればいいわけですからな。

今日の試合は早川対小島。不利です。早川は初戦はよかったものの二戦目は非力な左腕に戻って小島は打たれにくい左腕に戻っているんですからね。ということでかなり不利な状況ではありましたが。伊藤の特大ホームランで一気に流れが変わりました。
先日もセイフティバントしたことを責めましたが、伊藤はこれがあってこそです。確かに長距離砲の一発ではありましたね。ま、楽天は相手チームの主砲に一発をもらう傾向があるのでしかたないでしょう。


ただ、その後の攻撃がよっかったですねえ。村林は投手を研究して2打席以降に結果を出していますが今回も2打席目は長打コース・・・しかしポランコに取られる。でも3打席目は右打ちでヒット、毎打席工夫を凝らしています。その後、満塁にまでなって・・・もう不調になったのか内野ゴロしか打てない阿部ですが1点は取る。なんか阿部は得点どころか、ここ数試合ですが邪魔な存在でもあります。

ただ、思いがけない太田のタイムリー2ベースの後の初球。
太田を走らせて小深田に初球スクイズは見事としかいいようがありません。昨日の鈴木大地ランナーでのセフティスクイズは「今!この場で後悔”教訓としました」というような潔さを感じた。
ま、ヒトは「信念」とか言っても、そんなに長く人生は過ごしてないし、時には「いや、俺、まえに信念がどうこう言ってけど、そんなに長く生きてないし、やっぱり変えていきますね!」くらいの人が正直でいいと思うんだけど。


で、楽天はかろうじて最下位付近で頑張っていますが、打者が出てこないとどうしようもない感じでしょうかねえ。

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、主力打者の復調がない限り、楽天は僅差の勝利か負けしかないわけで、安心してみていられる試合はないのでしょうねえ。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP