忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 惜しいけどミスなんだよなあ

惜しいけどミスなんだよなあ

昨日は書いた気で書いてませんでした。勝負強い鈴木大地の愚直なピッチャー返しで勝ちましたが。足元の打球を取ろうともせずに棒立ちでセンター前にする愚鈍なソンは8回には無理ですな。
あと、3塁ランナー鈴木大地でセイフティスクイズって石井か?お前は?という愚策。
鈴木大地がランナーなら普通のスクイズか、バントヒットになるくらい絶妙なバント以外ない。勝負所でこんな愚策を実行するのは石井前監督の濃い血が受け継がれているんですかねえ。

ま、昨日は何とか勝ったが。

で、今日はまたも打順メンバー交代。これはいいです。固定しないと~という馬鹿がいるけど、それはそれないりのオーダーが組める打線。今の楽天ならだれもいない二軍はともかく一軍の中では日替わりでも不思議はないし、逆に今のメンバーで「スタメンはどんなんてもこれ」とか思っている指導者がいたらヤバいからね。
ただスタメンにはできないよなあ、この人。と判断した島内を「ここで何とか!」という場面で代打で起用するってどうよ?そんな大事な場面で起用するならスタメンで出せよってなもんだ。内野ゴロすらうてないじゃないの。

さて、今日の先発、内はなかなか。前もよかったが休息150kくらいだが角度がいいのかなかなか連打を浴びない。ただ、高めを投げたらセデーニョのっ発をもらいますわなあ。
これはサインミスじゃなくて投手の投げミスですわね。

ま、なんか今江監督はなんもしない人ってかんじですねえ。西垣が連投になって、制球があきらかに悪くても代えない。まだ投手はいたのに。
ただ、一回打たれたくらいで連投回避はともかく今日までベンチから外していたターリーは何かあったのかと。いくら昨日よかったとしても西垣連投はどうかと思うし、あの制球で変えないのも何か訳ありの感じが。
今日は打てなかったけれど阿倍の調子がチームの出来を左右するような気がしますね。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、田嶋に零封されることはあまりなくなったので打線が3点以上取れれば。なので、いつもと違う打線にするしかないのでしょうか。
★りりはちさん、なんか「連投はどうか?」と疑問がありながら西垣投入!のような感じでした。なぜターリー不在か?一日空いていたので鈴木ソラも・・・とか思いましたが。せめて「勝ち越しはしてほしいですよね。





にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP