忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 今年も楽天はこのザマか!

今年も楽天はこのザマか!

なんか去年の絶望的な状況を見せられているような気がした。
先発は岸、早川に次いで期待でききるはずの荘司。でも持たなかったですね。球速はそこそこでしたが落ちないフォークが多かったか?古賀にまで打たれていては終わりですな。オープン戦では膝は大丈夫そうだたったけど。

で、左腕ということで阿部がスタメン。タイムリー含む2安打だったけど調子よかったんだから右投手でも起用すべきでは?今江さんは右打者として球界の大物とまではいかなかったが左腕の時しか起用されなかったわけじゃあるまい。み~んな、起用する側になると「右腕には左!左腕には右!そー決まってんの!」という馬鹿になってしまうのかしら?

そして、さすがにまた後半で替えたがフランコに何を期待しているのか?全球チェンジアップでファウルすら打てずに空振り三振って二軍調整じゃなくて解雇レベルだよ。
オープン戦では打率がよかったってそりゃそうだろうよ。オープン戦はいくら打たれたって痛くもかゆくもないし、オープン戦で全球チェンジアッ投げてたら投手の調整がおかしくなるってもんだ。さすがに明日はスタメンから降ろすだろうが、本当は一軍から駆逐してほしいところだよ。
ただ二軍から上げたい選手もいないしねえ。早く山崎が復帰すれば機動力も使えるんだけど。ファンの方の情報によると練習は開始したらしいけど、来週中とかは無理なんだろうしねえ。

ま、投手も荘司や内、らルーキーではなく何年か経験してきた若手が主力。ターリーは別として投手も打者もダメだった去年とおんなじ。
「いや、もう、やる気なんてまるでねーもんね」というオーナーの声が聞こえるようだ。やる気ないんのなら球団売ればいいのにな。

とりあえず、できそうなことといえば、島内をDHにして外野に田中和か岡島を入れて守備力アップと打撃に(フランコよりはいいでしょ?)賭けるってことですかね?
あと清宮は最後の登板はアレだけどなんで支配下に上げないかね?一冬超えても課題が解決できない鈴木ソラと交換したってよいくらいだと思うけど。
なんかもう、島内、浅村らのオッサンには期待しちゃダメなのかもしれないから、小深田、辰巳、小郷、村林、太田らの中堅に頑張ってもらうしかないんですかね?


※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、確かに評論家のほとんどが最下位予想してとおり、プラス材料がないですねえ。30本打てる人が入ったのとは違って、「今年は去年の3倍打てる」なんてことはないですからね。
★クッキーさん、こちらこそ更新もないブログを気にかけていただいて本当にありがとうございます。Y選手の近況・・・アタシには調べようがないので何かあれば教えてください。実績から言っても小深田をレフトに就けてセカンドで村林と同時起用すれば守備も攻撃もよくなると思うので現状を打破する救世主になる得ると期待してるんです。去年はずっと応援していながらも燻っていた村林のブレークではしゃぎすぎました。やはり彼も必要なレギュラーなのです。
★りりはちさん、鈴木ソラは「去年もよくあったことだから」で大目に見ているのかもしれませんが、さすがに試合は壊さなかった気がします。今年はオープン戦から大乱調。左はターリーがいるんだから右でよいと思うんですけどね。





にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP