忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 去年と何も変わってねえ!

去年と何も変わってねえ!

といっても補強せずに去年と同じ打線なんだから当然なんでしょうなあ。
いくらキャンプで「修行」してもスーパーサイヤ人になったわけでもないから打てない投手との差は縮まらないんしょうねえ。だってDNAの渡会みたいな新戦力も皆無だし、二軍メンツを見ても「一軍で起用してみては?」という人はおらず、皆が数年は体作りから・・・みたいな選手ばかり。
要は、今年今井とか、宮城とか、シュンペーターとか、山崎とか、田嶋とか、高橋こーなとか、いろんな投手には歯が立たないということでしょうかね。

今江監督も今日だけではわからず。ほぼランナー出ないんじゃ采配しようがないし。1,2塁で早川を替える手もあっただろうが失点してないのに初戦から替えるってのも今後の早川を思えばねえ。
ただスタメンは不思議。浅村や島内はどんなにオープン戦が悪くともスタメンは当然。ただ、実績がない選手はオープン戦の結果がものをいうんじゃないのか?だったら打率が村林の次に悪い茂木はスタメンじゃなくスタメンは阿部か鈴木大地だろう。特に茂木はヒットもシングルのみ。2ベース以上がある鈴木や阿部のほうが期待できるのでは?
それでも茂木だったのは「だって阿部は右バッターで今井は右投手でしょ?茂木は左バッターだから」とかいうしょうもない理由じゃないとよいけど。

打率から考えてフランコのスタメンは理解できる。ただ今日の内容でもう駄目な感じ。外スラで三球三振って・・・。しかも泳がされて空振りというより三振した後も「ボールは真ん中に来ていた」と言わんばかりのスイング。ま、左腕用にまだ起用するんすかね。

明日は隅田だから阿部、伊藤あたりがスタメンでしょうか?
とりあえず、シーズン中の一敗でしかないと割り切るしかないですが3連敗とかした日には一気に流れが悪くなります。せめて勝ち越しを見せてほしいですね。


※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、アタシもケガ報告後に更新なければ生存を疑いますねえ。実際亡くなった人もいましたし。すんませんでした。で、早川はフォークか使えることによってかなり有望になったと思います。
★クッキーさん、お久しぶりです!そうですか!彼が復帰しているのですね。体調さえ戻れば二軍経験なんていらない選手なのですぐに上がるでしょう。今年の救世主だと思っています。村林は一年間は無理ですし彼は外野もできますしね!


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP