忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 開幕だあ

開幕だあ

もう更新しないのかよ!と思われた方もいらっしゃるでしょう。
すんません。一月半ばには退院してたんすけどね。に
ま、人工関節になったので椅子にしか座れないと。これまでのようにテーブルやローデスクのPCに向かえるのは長くて15分。でも椅子とデスクを買う金もスペースもないということで長い文章は書けなくなってますの。これは数日に分けて書いてます。歩行も杖を使用なので、たちまち爺さんになりました。ええ、そんな齢ではあるんですけどね。

で。
新生楽天に関しては一言でいえば「やっつけ感ありあり」という印象。有名な監督を招聘すれば大金がかかる→んじゃコーチを格上げすれば安いだろ?という感じ。
補強も安くあげたいのがミエミエ。ターリーも成績は悪くないが、今年の契約をもらえなかった選手。フランコも同じ。安い年棒で出来高で億いくようにすればマイナー契約よりよほどいいから飛びつくだろうし。
そして以外だったのは山田ハルカの加入。日ハムを一年で解雇されたように何の実績も残せなかった選手がなんで?と思ったが。ショートのレギュラー争いを見て納得。
本来は村林と山崎が競い合って最終的に併用でしょ?なのに山崎はいない。二軍にもいない。
てことはケガなのだろうし、開幕に間に合わないことが確実になって尚且つ、入江では控えにできないことも確かになったので山田を育成から支配下にしたような感じでは?
なんか「補強のカネは一切出さん!」とオーナーが言ったかのような布陣ですなあ。
だって、浅村や島内が打って、大砲はフランコ頼み、あとは小郷とか辰巳とか・・・って去年とかわらないよ!という具合ですが。
それでも、話されないでついていけるようなら面白いんですけどね。
こういう状況なんで試合後毎日更新できるかどうかは不明ですが、今シーズンもよろしくなのであります。


更新もしていないのに拍手コメント本当にありがとうございます。順番にレスしますが長期にわたるので「俺へのレスがないじゃん」という場合はすんませんが拍コメントを再度くださいませ。

★りりはちさん、本当に何度もコメントいただきありがとうございました。今シーズンもいろいろ聞かせてください!
★大阪近鉄さん、安楽がいなくなって士気が上がればいいんですけどね。効果があるとすれば安楽より年下の投手陣がよくなる!ということなんでしょうけど。本年もよろしくです。
★ドルフィンさん、ホントにここまで補強のないチームってあるのか?って感じですね。しかも結果的にルーキーもほぼ即戦力なしですし。
★あ、さん。ありがとうございます。また記事読んでいただければありがたいです。
更新お疲れ様です、さん。安楽の県は、犯罪者でこそなかったですがコーチ陣が知らなかったわけもなく、これで安泰なのかは気になりますね。
★71才さん、コメントありがとうございます。私も今年こそ球場に行こうかな?とも思ったのですが人ごみを歩けない体になってしまいました。お互い体には気を付けたいですね。また球場の4お話を聞かせてください。



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP