忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 渡辺と西川を交代か

渡辺と西川を交代か

今日、二軍戦を見ていたら渡辺がでていた。まさか一度仙台に帰って所沢にはいかないだろうから昨日のうちに「明日から二軍な」と「いわれていたのだろう。
そして二軍には西川がいなかった。一昨日も2安打打って元気だったので今日から一軍へ合流しているものとみられますね。
岡島は今日も2安打打って打率はファームで4割ちかくですが、先日フェンス激突してからはDHなので、普通に守れるようになってからでしょう。「春はオカジマ」というように大分暖かくなってきてので調子がよいんでしょうね。ただ夏には終わってしまう選手なので遅くとも4月後半には呼んでほしいものです。
西川ですが1番レフト起用ではないかと。出塁して走れる選手・・・辰巳は出塁できず、小深田も出塁できませんからね。となるとサードは阿部、島内ライト、黒川セカンド、浅村DHという感じでしょうか。

相手は山下シュンペイタ!いや今の打線で155k打てる選手居るんですかね?そしてリリーフに山﨑、宇田川と156kコンビがきたらもう完封じゃないんでしょうか?
ちなみに予想ですが先週は次の日は黒木でしたが火曜は田嶋だったので一日ずらして田嶋を当ててくるのではないかと思います。週末のソフトバンク線は大関、藤井は絶対きますから5連敗もありえますなあ。

で、二軍戦を見て思ったこと。
通常は一軍選手の調整を除けば、「二軍から抜け出して一軍にあがるんだ」という気合が感じられますが。 「二軍で試合をするお仕事」としてやっている連中がけっこう多いなあと。
鈴木大地、銀次、岡島、らはあくまで調整だから問題ないんですけどね。後は入団して時間がたっていない選手や特に育成組は張り切ってプレイしています。
ただ、横尾とか和田恋とかピリピリした殺気のようなものは感じませんでしたね。
藤井も最速142kくらいのストレート中心で失点していましたし、高田萌も150kは出してましたが自らの悪送球もあって失点。石橋も満塁までいってようやく無失点。シュートは打たれていました。試合が終わっても「このままでは」と深刻な顔も見られず。

なんかAKB48みたいに数年入れば自動的に「卒業」になって後は自分でやっていく世界というか。頭の良い人は次の道を既に手配しているのかもしれませんがね。
石原や堀内(欠場中)なんかは上の捕手誰かケガしたらすぐに呼ばれるという希望があるので張り切ってましたが。若くない連中は「これも一応お仕事だから」という感じにしか見えませんでした。
なので、野手で一軍に上がれそうな選手はほとんどいないです。育成や最近の若手は体がまだできていませんし。可能性があるとすればウレーニャくらいですかね。
鈴木大地は調子が上がれば一軍に来るでしょうが。銀次はファーム打率1割台。代打専用でも上げるわけにはいかないでしょうねえ。
※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、岸は球数も少なかったので一軍で再調整、そして藤平は上げるでしょう。高田(孝)、荘司、藤井、石橋、は無理でしょうね。調子はわかりませんが酒居がよくなれば上げると思うのですが。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP