忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 結局今年も貧打かよ!

結局今年も貧打かよ!

あまりに情けない試合で声も出ないわ。
左腕はフランコと伊藤(ゆ)だけだったが阿部もいるし希望はあるが、速球投手は誰も打てないことが判明。最速151kで後は147kくらいという則本クラスは今じゃもう普通の投手。山本、高橋コーナ、今井、山本しゅんら最速156k・・常に153k台の投手にはもう勝てないと思った方が良いのか?これから目が慣れて打てるようになるなんてことあるんだろうか?細かい野球とか言っても今日のように四死球をさんざんもらいながら、進塁すらさせられないようじゃ無理だろうなあ。

ベンチ側もオープン戦の結果では決めかねて実践でお試ししているという優柔不断さ。
小深田が前回出塁もできなかった事、外野守備を上げるために小郷を出したのだろうが、最悪。
まず速い球はついていけず当たってもボールの下を叩いてPOPフライ。振り遅れないように構えているときにスライダーが来てボール球を空振り。本当なら二打席で替えたいところを我慢して3打席与えたのだろう。小郷の時も適度に荒れてたのだから慎重に見ていけば四級の一つはとれただろうに。ま、小郷にはもう見切りをつけるべきですな。現在26歳だけど一流選手なら大活躍の頂点にいる時期だよ?つまりこの年でこんなことやっているんじゃあ、数年後には野球界から去ることになるのは目に見えている。
ライトなら岡島がそろそろよくなったし、田中もまだ試していない。もう二度と一軍に出さないつもりで降格させたほうがよくはないか?
結局、明日はまたレフト小深田にしそうな気もするしね。

則本はまあまあだった。というより予想通りの良い方。ルーキーに打たれたのは余計だが6回2失点なら想定内ではある。
ここで負けているために勝ち継投はつぎ込めなかったことも痛かった。伊藤(ま)が名誉挽回のチャンスをもらって前回とは違い、3人で抑え通じるところを見せた。これも結果がよかっただけでお試しであろう。しかし前評判の高かった小孫はもう先日の伊藤(ま)そのまんま。日ハムのルーキーだってプロ初登板であれだけ投げたのに楽天のルーキーは一度は洗礼を受けてからでないと力が出せない二流タイプなんでしょうか。最速157kとも言われていた小孫は最速でも147k~150k。もう変化球に頼るしかない状況。
しかし絶対に初登板は迷惑かけるルーキーにはこまったものです。

そして大ピンチの救世主である弓削が登場。

まあね、残りは勝ち継投しかいなかったので彼しかいにんだけど。
しかし前回に続いてピッチャーゴロをエラー。2点タイムリーとなった。
しかも今日は中学生の草野球選手だって楽に捕る様な緩いイージーゴロ。逆シングルの必要さえなかったのに。
ここまでくるともう、フィールディングがどうこうであるより野球選手としてどうなのか?とも思ってしまいますね。ただ前回から相手打者は実質抑えてはいるので起用をやめるわけにはいかないんでしょう。

打線は4,5番が大ブレーキになっているし。特に浅村は去年から150k以上のボールを打ち返すことが少なく、空振りすることが多くなっている。
また、結局はギッテンスの穴で発生したサードと外野一枠にはいる選手が役立たずばかりなので、ギッテンスが復帰するまで我慢しかないんですかねえ。
明日は早川と隅田。4失点くらいは覚悟しなければいけないので左腕をどれだけ打てるかですけでおねえ。

拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、オリやソフトバンク相手では大差の完封負けもありそうですね。
★りりはちさん、残塁の山とはいえ、ヒットでの出塁よりほぼ四死球での出塁ですから制球がよい投手ならお手上げにちかいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP