忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 打てないのにミスじゃ負けるよ

打てないのにミスじゃ負けるよ

青柳は右のほうが被打率が3割近くとかなり悪いのだが、当然それを知っていて今日もDH銀次だったんだろうなあ。ま、打撃練習とか見てて「イケル」と決めているんだろうけど、とても好調にも見えない銀次をDH枠まで使って出す理由は何だろうか?

涌井はかなり丁寧なピッチングをしていた。負けたのは外してまでも送球が悪かった太田が2割。アウトにするより止めてサードでへの進塁を阻止するべきだったのに、雑なプレーをしてそらした小深田8割の責任。特に小深田はバッターが糸井だったのでセンターが深めに守っていてカバーに入れないことを知っていたはずなので後ろに逸らすことだけはしてはいけなかった。

阪神打線なら一発もらう可能性はかなり高いので2ランくらいは予想していただろうが、このミスの1点は計算外。
また、バッターも茂木のホームラン以降はまともな真っすぐを投げてこない青柳に対して、同じように引っ張り打撃を続ける愚行。辰己、黒川のように逆方向しか活路はなかったのにコーチ陣は何も言わなかったのだろうか?ほとんどが左打者から外に逃げる低めのボール。引っ張れば引っかけるだけなのになあ。
まあ、しかし涌井を引っ張りすぎとは言えない。球数も少なかったし2ランもらったほかは丁寧な投球でほぼ抑えていたから。

あと最終回は岡島には代打を出してほしかった。変化球は打てるが155k以上はほぼ三振するのは調子云々ではなく昔からである。あそこで先に内田や横尾、といった速い球に強い代打を出してくれればなあと。そして最後の打者は銀次。ほんとに何がよくて出しているんだか。試合勘がないというか、代打でもまだ一軍にいてはいけないレベルなんじゃないのか?調子が良いときは155kでも打ち返すじはずなんだけどなあ。

阪神相手に3連勝できるとは思っていなかったが、明日以降も先にリードされると160kのスアレス、藤波がでてきて、まず打てないだろう。
多分、田中もまた一発は打たれるだろうから、野手陣が頑張って4点は取らなければ勝てないでしょうなあ。

※拍手コメントありがとうございました。
★大阪近鉄さん、やはり大砲が4人、いや糸井も入れれば5人いれば誰か一人は打ちますね。
★りりはちさん、交流戦休み明けはオリの山本なので阪神戦は勝ち越しておきたいですよね。


バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP