忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 点を取れないなら完封すればいいじゃない

点を取れないなら完封すればいいじゃない


と、思ったかどうかはわからないが3失点したら負け投手になる、という事実は思い知っていたであろう。
今日は村林スタメン以外は辰己を田中に代えただけで無難なオーダー。まあ、小深田も休みなしで出ずっぱりだったので、たまには休養日もいいんじゃないでしょうか?村林は今日は打の方は全然ダメだったけれど守備のミスはなかったんだし、たまに休養日スタメンはあってもいいかもしれない。

さて、打線は相変わらずつながらない。浅村は例によってゲッツーだし。岡島が打っても田中が打てず、辰己が打っても太田が打てず、といつものように「あと1本」のパターン。
こういう時は一発なのだが浅村にでないとすれば仕方ない。と、島内が一発。相変わらず誰も打てないときにソロを打ちますなあ。だたこれとてシーズンに10数回しかないのだからいつも期待しちゃいけない。

早川は6回など、時にはピンチな場面もあったが、この日は素晴らしかったスライダーと150kのストレートをうまく使って連打、長打をほとんど許さなかった。
普通のスライダーとカーブ、右打者の膝下の落ちるスライダーかフォークを中心にして時折150kストレートを混ぜていくというパターンがよかったんだろうし、これからもこういう感じでいくのでしょう。とりあえずは基本パターンが確定してよかったのではないか?
それにしても涌井も田中も抑えられなかっった宗、吉田、杉本を結果的に仕事させなかった実力はすごい。もしかすると豪華ローテ陣の勝ち頭になるかもしれませんねえ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、たまに村林起用は賛成です。田中貴ですが二軍ではバンバン打ってる感じではなかったような。
★りりはちさん、まさか浅村がシーズン通してこういう感じということは一度もなかったはずなので故障じゃなければ普通に戻ると思ってます(きっとベンチも選手も同じでしょう)

バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP