忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 弓削で勝ったのは大きい

弓削で勝ったのは大きい

弓削は球数ではなく試合の内容で代えたとの事。勝ち投手の権利云々でないドライな判断がよかったですね。また、どうやら勝ち継投は酒居、牧田、松井にしたようですが酒居が打球を脇腹にもらってOUT。なんか明日は無理そうな感じでした。
緊急当番は僅差だしふつうは「ここは経験のある福山」とかなりそうですが敢えて渡邊にした判断はさすが。渡邊もほぼ経験がないにもかかわらず自らの死球もあって犠打でも同点のピンチを投ゴロと三振で脱した。意外とピンチに強い投手なのかもしれない。もしかすると勝ち継投に入ってくるかもしれませんなあ。二軍で150k連発の西口も上がってきてますが、まずはビハインドからなんでしょうか?ま、石井監督は常識から外れた起用をするのでよくわかりませんね。

しかしオリックスは徹底して浅村と茂木との勝負を避ける作戦に出て、それはけっこう成功した。浅村の前を打つ島内がイマイチなので二人を歩かせても6番、7番を抑えればよく、浅村がセカンドランナーの場合は1ヒットで帰れないことも多い。(事実今日一回あったし)
敬遠ではないけれど四球上等でまともなストライクを絶対投げないという作戦で二人とも今日は4四球。6番鈴木と7番渡辺は一度は打ったが毎回打てるほど調子が良いわけではない。これは他チームも真似してくるだろうから6番と7番が大事になってくる。
とはいえ6番は鈴木しかしないから彼の調子が上がってくることを願うばかりだが、最近はけっこうよくなってきていると思う。
問題は7番でここはDHだったり日替わり枠である。なので田中は論外で小郷、渡辺、横尾なのだが、どの選手も相手チームにとっては怖さはないだろうなあ。
明日も手ごわそうな左腕の宮城。DHは横尾でライトが小郷だろうか?早川がよかったとしても7回までは体力的に難しそう。前回も6回は球速が落ちてたしね。
なので、また継投。酒居が投げられてももう一人必要。誰になるんでしょうか。
来週からは絶好調の西武戦。さすがに岸や則元も零封は難しいでしょうから打線が頑張らないと負け越しもあり得ますなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、牧田は最近ゴロより大きなフライを打たれる事が多く、いずれは一発をもらいそうな気がします。やはり7回か6回くらいが適任かもしれませんね。
★茂木、浅村が塁にいる場面で鈴木だと送りバントは考えないんでしょうかね。1点差の場合は一度くらいしてもよかったような気がしました。


バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

2 Comment

無題

今日の宮城と早川なんちゃらの対決
絶対宮城に頑張ってもらいたい
早川なんちゃらに負けるな

Actual trends of meds.

Drugs information. Brand names.
<a href="https://lyricafor.top">can i order lyrica without a prescription</a> in US
Best news about pills. Read information here.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP