忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 右バッターはもういらない

右バッターはもういらない

早川はなんか思ったより普通の投手だったのかなあ、というイメージ。プロ入り後にアマ時代の球速より落ちることはコントロール重視とかでよくあるのだろうけれど。150kとはいわないが140k後半が出るのは初回くらい。あとは142kくらいだから松井のようにストレートで空振りを取る力はない。ごく普通の変化球とストレートのコンビネーション投手という感じか?もしくは雨で制球重視だったのかもしれない。いずれにしても10勝以上は確実!というスーパールーキーという見方は今の時点ではなくなってしまったなあ。逆に宮城のほうがオリの左のエースとして10勝は軽くいきそうな感じ。また楽天に当てるでしょうし。

打線に関しては貧打!とか何度も言っても仕方ない。ただ今日の2安打零封で他チームからも左腕を当てられ続けることになりそうですね。
ところで対左用として横尾と岩見がいるわけだけどまるで役に立たない。横尾はノーヒットじゃないけど期待された長打は一本もなし。得点圏で打ったのは一回のみ。今日も満塁で外角の明らかなボール球のスライダーを追いかけて当てるだけという始末。右投手の時も起用されていたが結果はでない。岩見も横尾も左右問わず打てないのである。
だったら右バッターいらないんじゃない?
「ウチは一軍レベルの右バッターはいないので全員左にします!」と潔く言えばよいのである。左右病でないと思っていた石井さんも結局は左には右という考えなのか?しかし例えば横尾と茂木のどちらかしか出せないとなれば当然、茂木を出すんだろうから打てない右より打てそうな左にするべきだろう。
カスティーヨとディクソンは左が得意なのかどうかはわからないが、もう彼らを待つということで捕手と浅村以外は全員左でいいんじゃない?今日の2安打だって左が打ったわけだし。

さて来週は強い西武、そして負けているとは言え外国人もそろっているソフトバンク。両カードとも負け越すと一気に下位に沈み浮き上がるのが難しくなるので何とか勝ち越しだけ狙ってほしいもんです。


※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、酒居は吉田のライナーを脇腹に受けて降板。まあ、あそこまで早い打球じゃ捕れないでしょうね。弓削の早い降板はアタシも驚きましたが「そろそろ撃たれそう」という監督のカンでしょうか?いつもだとあの辺で打たれて計3失点のような気もしましたし。
★りりはちさん、やはり外国人が来るまでは浅村が打たないと何ともなりませんね。2安打じゃ機動力も使えませんし。投手に頑張ってもらうしかありません。
バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

5 Comment

無題

I'm not positive the place you are getting your information, however great
topic. I needs to spend a while studying more or working out more.

Thank you for fantastic info I was on the lookout for this
information for my mission.

無題

Appreciate the recommendation. Will try it out.

無題

Hey there just wanted to give you a brief heads up and let you know a
few of the images aren't loading properly. I'm not sure why but
I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same
results.

無題

Lisa Payne upon 4 out of 5 famous people Beautiful product or service as described
thank you Floating Shelf Selfmade Rustic Hanging shelf Living
- Eating - Bathroom - ***FREE United kingdom Delivery***

All trends of medicine.

Drug information leaflet. What side effects?
<a href="https://pregabalinfor.top">how to buy cheap lyrica no prescription</a> in Canada
Everything trends of medicament. Get information now.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP