忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ヒヤヒヤ勝利

ヒヤヒヤ勝利

本当は昨日、一昨日とロッテ、ソフトバンクが負けている時に勝っておきたかったが、今日は3チームとも勝利。こんなもんですな。
さて、今日の打線は田中と浅村の一発。だけだったら負けていた。打線を繋げてタイムリーを打った渡辺(佳)が素晴らしかった。彼は外のボールを逆方向に打つのが上手く、引っ張ってゴロというのはあまりない。けれどインコース攻めをされた時にはちゃんと引っ張れる、と三振が少ないタイプのバッターである。
長打がないのでどうしてもロメロとかを優先して中軸に入れたくなってしまうだろうが、単打でもタイムリー打てる彼を中軸に入れておいたほうが余程得点力があがる。
なんだか意地張ったようにロメロを6番で起用しているが、まさかベンチは「今日は1安打したから」とか思ってんじゃねえだろうなあ。あれはオリックスのセンターがわざわざ遠回りして捕球に行ったため間に合わなかっただけで完全なエラーである。真ん中ストレート投げなければ外、高目、落ちる球で抑え込める、と知れ渡った今は晩年のペゲーロのようなもので一軍に置いておく価値はない。しかし確かに楽天がこれから上がるとすればロメロが再覚醒してくれる事しか方法がないのは確かなので休ませながら起用していくんでしょうねえ。
だって二軍でホームランうてる人って内田は二軍で0割台、8本打っている和田は打率200.。とても一軍じゃ通用しないもんね。
なので、もう割り切ってホームランは浅村だけ!あとは繋いで点を取ると決めて渡辺(佳)を必ずスタメンにすればよいのだ。
明日も苦手の左腕だが、ここで渡辺を外してロメロ、岩見を起用するようならベンチはバカとしか言いようがない。だって田嶋相手に右揃えてダメだったんでしょ?同じ失敗してたらバカと言われても仕方ないじゃん。左右関係なく調子のよい選手を起用すべきである。
明日からは石橋、瀧中、岸とソフトバンク相手では可能性がありそうなのは石橋程度。岸は前回から驚異的に進化していなければ同じだし、瀧中は初登板だけにビビって四球連発か華麗なデビューを果たすかは蓋を開けてみるまでわからない。

どちらにしろ、打線は援護をしてあげられない状況だから3点取られたらアブナイ、という覚悟でいってもらいたい。

拍手コメントありがとうございます。
majolicaさん、岩見は本塁打は別として単打ヒットくらい打ってもらわないと困りますね。
★りりはちさん、ソンが一発を打たれて即交代させた采配はよかったです。個人的には今月中に福山支配下、ソン二軍ではないかと。

バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

2 Comment

無題

Taxi moto line
128 Rue la Boétie
75008 Paris
+33 6 51 612 712  

Taxi moto paris

I like what you guys are usually up too. This type of clever work
and coverage! Keep up the wonderful works guys I've incorporated you guys to my blogroll.

superbeets review

It's actually a cool and useful piece of info. I am happy that you simply shared this useful info with us. Please stay us up to date like this. Thank you for sharing.|

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP