忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 数年後に石井GMさすが!ってなる?

数年後に石井GMさすが!ってなる?

しかし、よくもまあ二日連続で情けない試合を見せてくれるもんだよ。
まあ、ヒットは茂木の1安打(岩見の打ち損ねはヒットとは認めん)だけじゃあ2アウトだったし三木監督も采配する場面がなかった。唯一、コメントいただいたが岩見の出塁時に代走を出して送りバントしてワンヒットで1点取れる可能性に賭けるべきだったかもしれない。ただ岩見の一発に無駄な期待をしたんだろうなあ。
というか、やっぱり左右病が重いようで確かに田嶋は右に多く打たれてはいるが岩見ならミート-力の高い渡辺(佳)の方がマシだったきがする。最後は石原まで代打で出す迷走ぶりだし右にこだわりすぎ。

最も持っている駒が悪いうえに少なすぎる。どうも一部選手の抹消&昇格は「上の人」に勝手にされているようだが、監督自身が昇格させようにも二軍で良い選手なんて今は打者、投手、ともに皆無だ。防御率最高の近藤や釜田でもアレなのである。投手で可能性があるとすれば福山の支配下登録くらいだろうか。昨日プロ初登板した鈴木ソラもあんな程度。149k出す左腕なのだから真ん中に投げてもそうそうは打たれないのにビビってストライクが入らず、ほとんどスライダーで逃げた感じ。他チームの新人は育成上がりデビューでも堂々と結果を出すのに楽天はなんで「ガラスのメンタル」投手ばかりなのかねえ。

しかしすでに浅村がホームラン打たないと勝てないどころか点が入らない状態。これはもう「上の人」か石井GMなのかわからないが、編成の責任である。今年はコロナで途中からの外国人招聘は不可能。だからこそ巨人はウィーラーを欲しがったわけで。そんなご時世にブラッシュ、ロメロの代役も用意していない状態で「飼い殺しは可哀そう」なんて人情理論で放出とは馬鹿なのだろうか?内田や岩見で代役になると考えていたなら打率1割を切ってもスタメンで起用しつづけるべきだった。これだけノーヒットが続くロメロを起用し続けるなら内田だって岩見だって同じことでしょ?いくら右打者だからといって9月打率086.のロメロを5番で起用するに至っては哀れにすら思えてくる。石井GMが獲ってきた選手だから勝手に抹消できないのかもしれない。しかし前半は活躍したんだから獲得は成功、でももう駄目だからスッパリ切る、という判断はできない人なのかね。

鈴木は今後も打つだろうが、もちろん単打。茂木も長打は減っている。つまり彼らが出て浅村が一発撃つ以外にはビッグイニングはあり得ない状態。オリックスが楽天相手に頑張れば、他チームが楽天に勝ってくれるから最悪6位もあり得るような気がしてきた。
どのチームだって怪我人、不調で脱落者は出る。その場合の用意を怠っていた責任は監督ではなく編成、つまりGMを含む球団側にあると言えるんじゃないかなあ。でも結局責任取るのは監督なんでしょうなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、もう左投手用に渡辺直人を選手登録した方がいいような気がしてきました。
★りりはちさん、なんか監督というより現状の選手層では無理な気がしてきました。
バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[9回]

PR

9 Comment

無題

Thank you for the good writeup. It in fact was an amusement account. Look advanced to more added agreeable from you! By the way, how can we communicate?
HTTP://xocdia79.com

無題

Taxi moto line
128 Rue la Boétie
75008 Paris
+33 6 51 612 712  

Taxi moto paris

If you want to obtain a good deal from this paragraph then you have to apply these
techniques to your won website.

無題

This site was... how do I say it? Relevant!! Finally I've found something which
helped me. Cheers!

無題

My partner and I stumbled over here different website
and thought I might check things out. I like what I see so i am just following you.
Look forward to looking over your web page yet again.

無題

Right away I am ready to do my breakfast, later than having my breakfast coming again to
read additional news. ps4 games allenferguson ps4 games

無題

Nice post. I used to be checking continuously this weblog and I am inspired!
Extremely helpful information specifically the last section :)
I deal with such info much. I was seeking this particular information for a very lengthy time.
Thanks and good luck. games ps4 allenferguson games ps4

無題

Hey! I just wanted to ask if you ever have any trouble
with hackers? My last blog (wordpress) was hacked
and I ended up losing several weeks of hard work
due to no back up. Do you have any solutions to stop hackers?

無題

Hi just wanted to give you a quick heads up and let you know
a few of the images aren't loading correctly. I'm not sure why but I
think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same results.

無題

I love it when people come together and share opinions.
Great blog, continue the good work! asmr 0mniartist

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP