忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > みっともないロメロ頼りはヤメロ!

みっともないロメロ頼りはヤメロ!

え?ロメロは今日2ラン打ったじゃん!と言われそうだが。今後相手投手が今日みたいに真ん中高めのストレート投げてくれると思いますか?これがムーアのひざ元に落ちるスライダーやインコースのストレートを悠然と見送って甘い球を仕留めた、というのなら「復活か?」とも思えるが、あんな甘い失投なら打って当然である。他の打席を見れば一目瞭然でしょ?

以前にも書いたが、ロメロにはストレートはインコース、釣り玉の高目、外のスライダー、落ちるボールだけ投げておけば絶対打たれないって全球団の投手が学習しちゃっているのである。そしてロメロ本人はまったくそれに対応できていないのである。
今日のホームランのために何打席無駄にしたのだろうか?9月に入ってヒットは今日も含めて4本。二塁打1本の他はエラーっぽいポテンヒット2、内野安打1だけなんですぜ?
しかも犠打や進塁打もほとんどない。
まあ、大砲は他にいないからチームが上がるためにはロメロの復活が必須、じっと我慢しなければ、という考えはわかるが限度があるだろうよ。これなら銀次をDHにして二試合に1本シングルヒット打ってもらった方がマシである。ま、岩見では代わりになれない、という事がわかっただけでもよいか。とはいえ、使い道のない岩見もお上の指示がなければ抹消できないんだろうしなあ。

むろん、今日をきっかけにしてロメロがまた開幕時みたいに打ちまくって結果的に30本打ったとしたら素直に「自分が間違っていました」と謝罪するつもりではあるが、そうはならないだろう。本当はなってほしいけどね。
ま、それでも起用はするんだろうから、せめて7番くらいにしてほしいよ。
それと投手だが、石橋はいつも通り。捕手が誰でも初回に失点するのは治らないだろう。つまりは打線が早い回に4点以上取れなければ負ける投手だということだ。
青山は早くも疲れたのかストレートがまた140そこそこになってきたのでもう使えないだろう。鈴木ソラ君に至っては149kは立派だが制球は最悪。濱矢君を思い出すなあ。ソンもまた出てきて失点直後に交代。三木監督も本当はソンをもう落としたいんじゃないだろうか?抹消、昇格の権限がないとすればソンもソラも起用しなければならないということなんだろうなあ。
しかし、鈴木ソラ君もファームに行くだろうが、楽天のファームには「コントロールがよければ球速はいらないのだ」という指導者がいるようで鈴木も劣化版辛島のような投手になるかもしれませんなあ。だって148kとか投げていた藤平が今や140kと福井より遅い投手になってるんですぜ!

可能性があるすれば、今日二軍で抑えをやっていた福山。球速も147kと育成落ち前より早くなっていたし、制球も良く、防御率もかなりよい。連投できるかどうかが問題だろうが今のリリーフ陣を見れば一日も早く支配下登録して一軍に帯同させるべきだと思う。
明日の瀧中は見たことがないので何とも言えないが、まさか6回無失点とかはないだろうなあ、とか。奇跡的に復活した岸の快投!とかにかすかに期待する程度だろうか。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、結局、打線も投手も駄目な人ばかりが目立ちますね。
★りりはちさん、浅村3番は単に打席が多く回るようにだと思いますが、茂木の4番、島内5番はわからないですね。


バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

1 Comment

無題

Taxi moto line
128 Rue la Boétie
75008 Paris
+33 6 51 612 712  

Taxi moto paris

Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources
back to your weblog? My blog site is in the exact same area of interest as
yours and my visitors would really benefit from some of the information you present here.
Please let me know if this ok with you. Thanks!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP