忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 情けなくて涙もでないよ

情けなくて涙もでないよ

相手が山本とはいえ、ここまで打てないってなんなの?小深田は第一打席にセイフティバント、次もボールを見極めてカウントを良くしたうえでストレートを狙い撃ちしてヒット。次も四球を選んだ。山本だってストライクばかりどんどん投げ込んでいるわけじゃないのに、みな早打ちか、ボール球を振っているんだもんね。辰巳なんかフルカウントから頭くらいの外側のボールを無理に振って三振し、出塁のチャンスをフイにしている。 いつも長打を出らっているようだが長打よりヒット、ヒットより出塁だよってだれか教えてやれれよ! 茂木も相変わらずストレートに弱いが山本だからと言い訳はできない。155k高目を見事ホームランにする4番もいたわけだからねえ。

しかし太田の昇格は明日の涌井用かと思ったら足立の体調不良によるものだったらしい(噂)。というか太田は体がどうこうでなくリードが悪いという事で二軍に行ったわけだが、この短期間で二軍戦にいくつか出て改善できるものなの?普通は座学的なものだと思うけど。

しかし、3回のランナー1、2塁からの送りバント。ランナーはジョーンズだしフォースアウトだし、だれが見てもサードは間に合ったタイミングなのに迷わずファーストを指示。辛島は一瞬だけサードを見たので実はサードに投げたかったのではないか。ただ前に捕手指示に従わずにオールセーフにしたことが二回もあったので指示には絶対服従だったのだろう。この太田の弱気な判断が3ランにつながっていったように思う。また、このプレーのあとの配球。何故か釣り玉とも言えない中途半端な高目を要求してタイムリーを打たれた。解説ではPOPフライを打たせようと~とか言っていたが辛島の球威じゃ打ち損じはしないじゃん。今日の辛島は妙にスライダー、チェンジアップ、カーブが少なくてストレート勝負が多いように思えた。辛島の決め球ってストレートじゃないじゃん。

6回のエラー絡みでノーアウト1、3塁のケース。4点差だから送るのはないけど9回までを考えたら1点でも取っておけばよかったような気がする。三塁ランナーも辰巳なんだし、セイフティスクイズで1点、1アウトランナー2塁から茂木、浅村、とか。こういう時にはただ見てるんだもんなあ。

ま、ダントツ最下位のオリックスに楽天だけが苦戦しているのは運不運じゃなくて野手の能力レベルが他チームより劣っているからということは確かである。ブラッシュ、ロメロ、と大砲がいないうえ、プロレベルで打っているのは別格の浅村、普通レベルの鈴木大地と茂木くらい。

しかし最後には下妻に代えて岡島。いやベンチだって岡島がストレート空振りするのしってるでしょ?結局同じコースのストレートを三回連続で空振り三振。
しかも次のイニングから驚きのファースト守備。え?キャッチャー銀次より驚いたわい!これって多分次のイニングに辰巳がいるので辰巳の打撃に期待してのことなんだろうが、そこまでするほど期待する打撃ですかね?

さて明日は田嶋と涌井。涌井はまあまあ普通にやってくれるだろう。太田とのコンビだし。
田嶋だからといって右打者を並べてくるんだろうが、ロメロをDHにするくらいかしら?なんかいつからか覚えていないほど昔に打ったきりヒットのない選手よりは初DHスタメンで4の1ながらホームラン打った選手使いそうなもんだが、他の4の3の中身が悪いのかしらね?でもロメロなんてゲッツーを始め酷い内容ばっかりだったけど。
ま、岩見も村林もお上から起用強要されているのだろうから代打とかでちょこちょこ使って抹消許可を貰えるまで待つしかないのかもしれませんね。
でも個人的にはロメロも岩見も実績は別として期待度は同じ程度しかありませんな。
しかし好投した塩見が抹消、ということは腰のアレなんんでしょうかね?いずれにしても故障関係でしょう。となると、先発は何とかな~れ!と神頼みの岸、の他にもう一人新たに誰かを用意しなければいけません。お気に入りの弓削でしょうかね。

上位2チームがともに負けたが上には7ゲーム差ある。しかし4位にちはむには1、5位西武には1.5差。来週中にも定位置5位に落ちる未来が見えてきたなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★道草さん、上位2チームはそれほどバランスよく強いということなんでしょうねえ。
★りりはちさん、太田の良いところがひとつも見られませんでした。
★ドルフィンさん、明日は田嶋を打てないと僅差で負け、という可能性も否めませんね。
バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

2 Comment

無題

田嶋選手ナイスピッチング!
楽天さんのエース涌井投手に負けを付けたのがめっちゃでかい!

無題

Taxi moto line
128 Rue la Boétie
75008 Paris
+33 6 51 612 712  

Taxi moto paris

Excellent blog right here! Also your web site lots up
fast! What host are you the use of? Can I am
getting your affiliate hyperlink for your
host? I want my website loaded up as quickly as yours
lol

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP