忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 涌井まで貧打に泣く

涌井まで貧打に泣く

いや、実際は泣くどころか平然としてましたけどね。実に頼もしい。さすがに全試合絶好調とはいかず初回から制球が悪く初回も満塁までいったが凌いだのはさすが。2回にホームラン二本からは7回まで投げて1安打と建て直せたのエースの証拠。
ただ2失点で負け投手では哀しいものがある。これじゃあ完封しても引き分けじゃん。
後は8回に牧田をつぎ込んで逆転勝ちを狙うのかと思ったら9回はソン。いや、ソンは勝ち継投じゃないでしょうよ。これは昨日勝ち継投全員使った結果か。個人的には防御率5点台超えているソンはリリーフにいらないと思っている。10日後からは弓削がリリーフに回れそうだけど。

まず中軸が打てないのは我慢するしかない。浅村が打てなければ勝てない、事がないように補強したロメロが打てないんじゃ手の打ちようがない。ロメロは今日は2ベースとか言ってたけど、あれは誰が見てもレフトとセンターが交錯したエラー。つまりロメロは20打数1安打続行中なのだ。これなら別にロメロにこだわる必要はないと思うけどねえ。別に銀次DHだって毎試合4の0ではないだろうし。

今のところは何とか小深田、鈴木、田中で点を取るしかないんでしょうなあ。今日は左投手という事で辰巳ではなく恐怖の左キラーが出場したが、広島カープ通の方、あの選手はキラーだったことあるんでしょうか?よくわかんないです。
無論、明日からは辰己だろうけれど、どちらも4も0なんだから変わりませんね。そして明日は松井だから捕手も足立。太田も打てないけれど最低限もできない捕手が入るから1~3番で点を取るしかない。だったら小深田、田中、鈴木、浅村、茂木、島内という並びの方がよいのではないだろうか。7~9はロメロ、足立、辰巳だから投手の休憩時間として球数だけ稼いでもらうとか。

差はわずかとはいえ、もう日ハムとも並んだ。ずるずると沈んでいく可能性は高いと思う。まあ岸、松井などコロナ自粛中の自主トレに失敗した選手が多かったんだろうなあとは思う。
野手が調子悪くて打てないという場合は待つか代えるかしか手がないわけだけど三木監督が何を実行して対策とするのか見ものではありますね。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、藤田は一度セカンドスタメンで出せばいいのにと思います。元々代打向きでない事は本人もわかっているはずなので。
★外野は辰己もアレなので新しいメンバーが欲しいですね。
★ドルフィンさん、下水流先生は藤田や渡辺直人と同じ枠ではないのでしょうか。それならばシーズンが終わるまで一軍ベンチで左投手の時はスタメンですね。

バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

1 Comment

superbeets

I read this piece of writing fully concerning the difference of most recent and earlier technologies, it's awesome article.|

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP