忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > もうごり押し起用はたくさんだ

もうごり押し起用はたくさんだ

なんで弓削なのか?
7月30日の4回3失点がまだましなほう。
その後は 5回5失点、5回4失点、5回9失点と普通なら二軍行きである。せめて一度くらい5回無失点とかないんか?と思う。
そして他にいないから起用するなら前回と同じで何十失点しようが試合は捨てて長いイニングを投げさせるべきだと思う。
今日のようにスパッと早い回に代える作戦は個人的には大好きであるが、それはその準備をしている場合に限る。今日も負けている時点で代えた。しかも安楽も2イニングが限度みたいだから後は綱渡りになるのがわかっていてである。
勝ち越した後は勝ち継投をつぎ込むのは仕方ないが6連戦は終わってないのだ。同カード6連戦が終わっただけで今週も6試合するわけでしょ?初戦から安楽、酒居、ソン、森原、シャギワを起用したのは後で影響が出るだろう。
しかしシャギワといい、辰巳といい、現政権が獲得した選手は見切るのが遅いと思うなあ。シャギワは毎回失点はしていないが、ここ4試合、1安打、2安打、2安打、4安打(今日)とセットアッパーとしては不適格な内容。一度落として調整させるとかそういう段階じゃないのだろうか。

また、辰巳は今日も1、3塁で最低限もできずに三振。もう守備の人とか言ってられないでしょう。このままじゃよくて代走&守備固めの森山選手のような存在になる。だって1割台の外野手が不動のレギュラーであるチームって他にある?(1割台はもう目の前)
下水流もそうだけど自分らが自信をもって獲得した選手でも結果が出なければ試合に出さないなんて事は当たり前である。ダントツに勝っていて10ゲーム差で一位とかもう最下位確定というなら育成もアリだけど。

今日は二軍でも投げていなかった辛島が二軍で先発。無失点で勝ち投手。今日登板させたのは明らかに弓削との入れ替えを考えての事だろうが一週間遅いよ、準備が。
外野も実績はあるんだから360.打っている岡島をライトで起用してセンター田中でいいじゃないの。辰巳は打撃も才能があるなら自然にまた出てくるでしょう?しばらく休ませてあげてもいいじゃないですか。

いただいたコメントでは茂木は試合前の練習も満足にはできていないとの事(完全に別メニュー)。10日間出られないなら、すぐに抹消すればいいのに。10日だけ和田、岩見を上げて起用するとかやりようはあると思うんですけどね。もしくは調子が戻ってそうな青山を上げてリリーフ陣を厚くしておくとか。
そういえば二軍戦再開後もブラッシュは行方不明。本格的な怪我かもしれませんなあ。
個人的には大改革を平気で行う石井GMや三木監督はとても気に入っているのだが、リリーフ陣と外国人打者を「これでOK」とした判断は完全に間違っていたと思うんだなあ。

拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、茂木は抹消しないとすると早くて西武戦あたりになりそうですね。近藤もあんな感じでしたから二軍から上げるとすれば青山くらいしかいないように思えます。
majoricaさん、田中は全盛期に戻りつつあるように見えます。長打を期待したいですね。
★ドルフィンさん、詳しい情報ありがとうございます。渡辺(佳)は逆方向に打つので外は強いですがインコースに弱い気がします。

バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR

1 Comment

無題

もっとたくさん西武ライオンズの選手をかき集めましょう。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP