忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 楽天猛打&完封リレーで勝つ!

楽天猛打&完封リレーで勝つ!

こんな気分の良い試合は、いつ以来だっただろうなあ。9-8で勝っても嬉しいけど、その場合ピッチャーは打ちこまれているわけだし、何本もタイムリーやホームラン打たれているシーンやエラーのシーンを見なければいけないもんね。今日みたいに先発が抑えてリリーフも打たれないと言う完封リレーだと投球も打撃も楽しめるもんねえ。
初回はあっさり三凡で、やっぱ西だしなあ、とか。辛島も岡島のランニングキャッチで救われたけど右中間への当たりは完全に捉えられていた。
2回。2アウトから茂木がヒット。ゴームズがまったく逃げない死球で1,2塁。藤田が難しい球をライトへタイムリー。セカンドのグラブが届きそうなギリギリの当たりだった。そして嶋が右打ちで2点目のタイムリー。いや、この下位打線って本当に素晴らしい。ホームランなくても点が入ってるのって下位打線のおかげだよね。2回裏は辛島が3連続奪三振。ストレート勝負で三振だもん。球威も制球もよかったよね。3回表は銀次の牽制アウトであっさり2アウトも今年は2アウトからでもいける!1,2塁から茂木がしぶとく技ありのタイムリー、ゴームズがフェンス直撃の2点タイムリー。辛島は3回まで6連続三振だもんなあ。4回にはノーヒットの岡島が四球を選んで聖沢がバント。モレルのエラーという記録だけど足で稼いだバントヒットだよね。ウィーラーがジャストミートで左中間に2点タイムリー。うんうん、ホームランなくていいから、ランナーをコツコツ返してくれればいいいよ。
5回はまた2アウトから嶋の右打ちヒットから岡島のマタキタ!3ベースタイムリー。辛島は6回はややピンチだったけど7回まで零封はよかった。ホントは機会もないだろうから完封してほしかったけどね。8回からは点差もついたからお試し交代。枡田が今季初ヒット。後藤が楽天今季一号の3ランホームラン。控え組も打てるというのは頼もしい限り。ゴームズは一試合ヒット一本でいいから枡田を毎試合代打で出しておけば良いと思う。というかウィーラーがサードに入って今江が下がったのはウィーラーがサードでいけるか?という試みなのかな?だって今江って休養させるほど年じゃないし、前回ノーヒットで今日もノーヒットだけど打率は最も良いし、今日もサード内野安打は三塁線を抜けていたような当たりだった。ただ見る限り打球すべてが三塁側だから責められ方によっては凡打が多いのかも。いずれにしてもウィーラーをサードで使うならレフト枡田か、レフト聖沢でセンター、オコエとか。でも枡田ならともかく聖沢&オコエだと長打力ではねえ。聖沢はクリーンヒットも出たしセンターでは一番よい感じだけど。でも松井稼頭央が復帰すれば最優先だしな。遠征に同行してベンチ入りしてるんだから、そろそろ怪我もよくなってそうだし。あと藤田が走者と交錯してわき腹を痛めた様子なのが心配だよね。つか松井稼頭央に次いで二人目の怪我人かも。控えの後藤が好調だけど内野は残り阿部だけだしねえ。明日は大事を取って後藤スタメンでいいのでは?(去年は後藤を嫌ってたけど、控えの後藤は好きです)
投手のお試しは金刀。まだ未登板だったしね。1四球&3凡だけど。なんか四球病の予感。ストレートも速かったけど3ボールまでいったのもあったし高めに抜けるボールが多かった。同点ランナーあり左打者用ワンポイントだと去年のようになったりして。
そして最後は予想通り青山。こういう試合で投げておかないと僅差で出せないし、僅差で投げて貰わなければいけないピッチャーだし。で、今日は球速も144kと例年通りで、ストレート勝負で三振も取った。やっぱりヒットは打たれたけど戻りつつあるんじゃないでしょうか。
明日は東明。なんかイメージないけど去年は3戦3敗とか。いや、そもそも去年は打てた相手投手ってほとんどいないわけだしね。逆に明日は大量点は無理かもしれないけど、また投手が頑張ってほしい。明日は福山も松井祐樹もいけるわけだしさ。
skd61さん、拍手コメントありがとうございました。 にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

2 Comment

無題

My brother recommended I might like this web site.
He was entirely right. This post actually made my day. You can not imagine just
how much time I had spent for this info! Thanks!

無題

Hi, I do think this is a great blog. I stumbledupon it ;)
I will revisit yet again since i have bookmarked it.
Money and freedom is the best way to change, may you be rich and continue to guide others.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP