忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 楽天3-2で惜敗 中継ぎがいない!

楽天3-2で惜敗 中継ぎがいない!

釜田は前回よりも不安定なピッチングだったけど2失点に抑えて6回まで投げ切ったのはよかった。でも本当は7回まで投げてくれればという所だったんだろうなあ。しかし7回から誰が投げるんだろうと思ったら金。確かに福山、松井では一人足りないもんなあ。
で、金は初めてみたけど、こういう投手なのか。炭谷にファウルを挟んで4球ボールで3-1.フライに打ちとったけど次の鬼崎にもボール先行で3-0。セカンドゴロ。秋山にはストレートの四球。秋山も三振には取ったけど3ボールまでいったし最後の球も抜けたボール球だった。ストレートは最速140kで普通は135kくらいと速球で空振りを取るタイプじゃない。カットボールが決め球だからコントロール命のはずなんだけど、際どいボールじゃなくてストライク入らないんだもんなあ。先発でいくつか四球出すのは仕方ないとしてリリーフでストライク入らないのは敗戦処理だってまずいんでないのか。楽天初登板とはいえ、けっこうベテランで経験もあるんだし。少なくとも同点で出せる投手じゃないよなあ。ま、一度だけでは判断できないけど。それもこれも青山とリズが大事な場面で出せないという状況によるものだと思う。石橋も前回炎上してたわけだし。
本来なら7回から青山、福山、松井で、同点なら延長見据えてリズを挟むとかいう感じだろうけど。二人とも昨日アレだったので福山2イニングという事になったもんねえ。
打線は昨日打ち過ぎたからか、本来の姿というか、こんなもんか。ウィーラーは調子上がってきたけどバント失敗とかも二回くらいあったしね。ゴームズもそろそろ立場がやばい気もするのでDH枡田という可能性もありかも。
火曜からはオリックス戦、先発は西だと思われる。前回8失点したけど西とかには弱いからなあ。オコエは今日の結果で本人もファンも二軍修行納得だろうからメンバーから外れるだろう。松井稼頭央が復帰できればいいけど、まだ大事を取るなら聖沢スタメン濃厚と見た。
楽天の先発はきっと辛島。かなり良くないと6回くらいまでというイメージだから中継ぎが大事になるような。青山の復調を願うばかり。島内がファームでけっこう2ベース打ってるし、中川もホームラン出て打率も4割と調子がよい。オコエと入れ替えで上がってこないかな。
今のところ、今日のように惜しい試合も多く、ウンザリする試合展開も少ない。ここで連敗すると去年の嫌なイメージが蘇るのでオリックス戦も勝ち越ししてほしいものですね。
※楽天家さん、拍手コメントありがとうございました。 にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2 Comment

無題

If you are going for finest contents like me, just pay a quick visit this site
every day as it offers quality contents, thanks

無題

Hey! I'm at work browsing your blog from my new iphone!
Just wanted to say I love reading your blog and look forward
to all your posts! Keep up the fantastic work!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP