忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > サヨナラ勝ちは強い証拠じゃないんだよなあ

サヨナラ勝ちは強い証拠じゃないんだよなあ

いや、今日も打線が沈黙で3連敗かと思いました。
やや格が落ちる藤井。だけど散々打たれながらもファインプレイもないのにしぶとい!こういう投手は辛島のように圧倒的な何かを持たなくてもけっこう第一線でやれるのではないか?と。一気に崩れて大量失点しないだけでもメンタルは弱くないと見える。

さて、今日は日ハム戦と同じように7,8、9番だけが打って点を取ったというヤバい状況。唯一、岡島だけが打てないボールはすべてファウルで逃げて甘い球をたたくという技術を見せていたが、それも夏まで続くかどうか?が例年だからねえ。
茂木はまた打てない人に戻ったようだし、茂木、阿部、鈴木大地のファースト争いは相手が右腕なら鈴木大地、左腕なら阿部という序列になりそうな感じ。確かに鈴木大地はPOPフライが多く起用する意味がないと思っていたが線上の惜しいファウル、サヨナラのライト戦の2ベースと引っ張ってのライン上の長打は得意なので今の茂木よりはよいかも。
ただ。岡島にしろ鈴木大地にしろ「引退」の文字が浮かぶベテランに頼るしかない現状は恐ろしいですな。
だってファームに「早く一軍に上げろ」といえるべき選手はいないのだ。黒川くらい?残りは、なんとか数年体幹から鍛えて〇年後には一軍で勝負できる!といいねえ・・・というレベルだもん。
つまり、どんなに島内が調子悪くても、調子悪い島内より良い選手は二軍にはいないということなんだろうなあ。だた去年の実績からも打てない島内をベンチに置いていても打てないまんま、ということはわかっているはずなので、二軍戦に出す必要はないからミニキャンプでもしてほしいですね。

しかし、今日は何とか2点に抑えていたので攻撃陣も頑張った。辰巳は好調で長打も打ったしかなり良い状態。次の太田は詰まったタイムリーしか打てなったが十分。村林が二安打したうえに最後は高めのボールをたたいてレフトオーバー。やっぱりマグレではなかったのかも。

だた、勝ち継投がきちんちきまってないらしいすね。フォークボーラーの酒井も、去年よりはよいソンも「8回はおまかせ」というほど安定していないし。渡辺翔太に関しては明らかに打たれているし。一応は今日の記事で「8回はソン」とかいう話だったが、9回則本だって連投した際はどうなるかわからない。他のクローザーとは全然違うのである。
ねんでファームなのかわからないが、支配下にした清宮をビハインドから起用して8~9回にもっていければなあ♡!なんて思ってんのかしら?

まあ、打線は島内が当分アレだとすれば浅村がホームラン打ってくれるしかないですな。だってチームで村林の一本しか出てないんだもん。
あ、そーいえばフランコは今日ファームの最後に代打で出て右打ちでゆる~いセカンドを超えましたが浅いレフト「フライでアウトになってましたな、ははは。


※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、渡辺はストレート中心じゃなくパーム連投になってますね。それで打たれるんでしょうか?それともストレートが弱いとか?
★りりはちさん、すんません!消えた分は思い出せないのでいずれ!やはりリリーフも心配ですね。打線が打線なので1点で勝っていればそれを守るしかないのですが、みんな点取られますからねえ。リリーフが楽になるくらい点取ってくれえればいいんですけど。
救世主:清宮を待つしかないのですが。初登板・・・ビビッて151kとか投げたら即二軍ですな。もう腹をくくって初球159kじゃあ!といけるなら楽天の炎のセットアッパーとして時代に名を遺すんじゃないですかねえ?

さて、明日ポンセ!いいんじゃない?といっても、わざわざ日にちをずらしてまで当ててくくる田嶋だよ。うまくいったときも田嶋に負けはつかず本人痛くも痒くも悔しくない状態。
こんどこそ、こんどこそ、恐怖の7,8,9番で滅多打ちして、浅村にも2本ホームラン打ってもらいましょう!
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP