忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > これは去年も見た

これは去年も見た

早川は落ちないフォークを打たれてからフォークを封印したのか、去年のように速くもないストレート、空振りが取れないカーブ、チェンジアップと元に戻ってしまい滅多打ち。もう打たれる未来しか見えませんでしたねえ。
しかし今年はロング要員がいないのか、打ち込まれてもけっこう投げさせますねえ。しかし失点以上に打線は去年と変わらないんだから仕方ないけどローテ4番手までは、ほとんど打てずという感じかしら?
今日は茂木を外して入れた岡島だけが頑張ったり。選手起用は早い判断で行うところはよいけれど。調子悪い人が多すぎ。浅村が二打点といってもレフトへのタイムリーは当たり損ねのコースヒット。ただライト方向へはちゃんミートできそうな雰囲気。
そして何気に酷いのは島内。以前は浅村のように「不調のようでもそのうち打つから」みたいな雰囲気があったが去年はそう言いながら数か月が過ぎ、ファーム調整が遅くなったことが致命的に。よくある主軸の「最終的には結果が出る」打者じゃないことが判明しているんだからフランコ同様に扱わないとね。

しかし明日はモイネロ。荘司どうこうでなく勝てる気がしねえ!だって150kオーバーの投手と左腕は打てないのに155kの左腕なのである。あと残っているのは伊藤と鈴木大地くらいかしら?今日は村林は途中交代。去年の良い時のような神がかり的活躍はないんだけど、起用しなければまた打撃は落ちるし、守備だけを見ると今現在はショートスタメンでしょうなあ。ただ、山田ハルカが今日四球を選んだので起用されるかも。杉谷じゃないけど、ただ元気な奴はたいして役にたたない気もするけど。
まあ、今年の楽しみ方は「ここまで戦力的に離されたチームがどこまでできるか?そして誰もいないからこそ起用されてブレイクする選手はいるのか?」という感じでしょうか。
テニスで言えばジョコビッチに無名の日本人が挑んで、一本だけリターンエースを決める様を見て喜ぶみたいな?

拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、酒井は勝ち継投だと不安ですね。一度投げて大丈夫なら支配下になった清宮が入るのでは?
★72才さん、今年始まりましたね!球場観戦は守体系や走塁がわかるのでいいですよね。「球場飯」はアタシは一度も食べたことなくてビールでした。ただ調子に乗るとビールで2000円超えとか痛いですね。
★りりはちさん、早川と太田はサインがどうこうでなく、太田の要求に早川が抵抗していたように見えました。監督も太田に苦言。捕手序列が変わるかもしれないですね。





にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP