忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 楽天にストーブリーグはない

楽天にストーブリーグはない

いや、けっこうソフトバンクとか使えそうな選手戦力外にしてますねどねえ。
上林だって田中カーに次ぐ外野は武藤に期待したいが一軍定着には何かが足りないし。
元クローザーの森だって右肩壊したわけじゃないからクローザーは無理でも8回はいけるんじゃね?とか思ったり。だって西口2025年シーズンから最速160kを目指して!とかいってトレーニングし始めるのはよいが、んじゃリリーフは?ってことでしょう?
渡邊翔太はもしかすると西口二世になる可能性もあるし、ソンがWBCなしで早くからキャンプ来ておととしくらいやってくれれればよいけど。酒居、他はもう無理である。
森は確か6000万くらいで獲ったらしいが、それも払えないんですなあ。
監督も栗山さんとか、プロ野球ニュースに出ている有名解説人でも呼んでくるのかと思えば、あまりに安易な今江監督。コーチもなんか知らんけど20代の人とか中での移動。
もう、これ、「いや、もう金なんかかけてられんで、コラ!居る人員であんじょうやったれ」とかいう方針なんすかね。
そして、クローザー候補は外国人で安いのを二人とって、渡辺翔太と比べて良い順にクローザー、セットアッパー、7回となるんでしょうなあ。
で、課題の右の大砲はゼロ。ショーズイも和田も切ったからね。これも外国人長距離右バッター二人を宝くじ状態で選ぶということになりますわなあ。

いや、しかし守りの要であるクローザーとセットアッパー・・・そして攻撃の要である右の主砲を宝くじ頼み!てもうオーナーが本業に必死で「ま、適当にやっとけや」という態度にも見える。
ドラフトで獲って即使えそうなのは数人くらいだし、半分はキャンプで落ちるかもしれないしねえ。

山川はソフトバンクに行くらしいし、ま犯罪者じゃないしね。ただソフトバンクは犯罪者でも獲るような気はするけど。西部ファンのブーイングも浅村と比べれば少ないだろう。今年まったくチームに貢献しないことでブーイング疲れあるからね。


そして、楽天が手を挙げたのは問題児の山田ハルカ。内野ユーティリティーとはいえ、そんなに必要な選手かあ?育成だから金はかからないんだろうけど。
まだ去就がきまってない大物もいるけど。今や楽天打線の中心となっている浅村の高校の先輩である中田王様なんか入れた日にには浅村は出て行っていまうわけであるわけがない。

というこては、ほぼ外国人のくじにかかてはいるが、ストライキも終わっている今。超ド級の外国人は来るわけがないから外れる可能性はかなり大きい。

ならば、今いるメンバーの底上げしかないでしょう。
野手で期待しているのは、まず、茂木。二軍戦も休みがちで出てもDHという「あきらかに体おかしいよね?」状態だった本年。FAしなかったも、その状態で獲ってくれる球団がなかったからだろう。
もし、体調が万全ならサードは空いているんだからすんなりはまる。もし休みが必要なら山崎がサードをできるだろう。
そして、最も期待しているのが村林である。ま、顔は浄瑠璃人形のようでやや引くが守備固め選手が打ち出したらもう誰もかなわない。なので打撃を中心に練習してせめて源田級のショートになって、これから6年くらいは「ショートは安心」という状態にしてほしいですね。


ま、しかし、土壇場でのトレードとか獲得もあるので我が楽天はほとんど参戦していないようですが、春まで見ることといたしましょう。

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、更新もsていないのに、いつも詳しい情報ありがとうございます。
各戦力外選手・・・そんなに資金はかからないようでしたが。楽天も今後の若返りを鑑みて30以上の選手は獲らないとか決めたんですかねえ。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[10回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP