忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ウテバカテル

ウテバカテル

終盤までは楽天打線は通常運転でした。ほぼヒットが出ない。

やはりサッカーやバスケットでもあるように、お荷物になるくらい弱いチームはカテゴリ上格下げにするシステムも必要じゃないかとすら思った。セパ両リーグの最下位同士で最下位決定戦をやって負けたチームは独立リーグと入れ替え戦をなるとかね。
それくらい打線が酷い。ベンチが云々の以前に、今、打てそうな選手を集めて出してみても誰もヒットを打たないのでは四球でも貰わない限りベンチは何もしようがない。特に有望な野手を二軍に置いて出し惜しみそているわけでもないのだ。
今日、勝てたのは間違いなく浅村ただ一人だけのおかげだが、これでもう復活だ!と素直にも喜べない。山岡からは打てなかったし、宇田川にもやられた。ワゲスパックは勝ち継投の中では弱い方だし、近藤に至っては負けているときに出てくる投手である。

しかし浅村の一発目は、もう「どうにでもな~れ」と開き直って打ったかのようなホームランだった。浅村はけっこうボールを見て極端なボール球を強引に叩くというケースは少ないと思う。今年は特に真ん中ストレートでも狙いと違うのか見逃すケースも多かった。かなり強引に引っ張ったような打撃だったが切れませんでしたね。
ただ二本目はボールを選んで相手が意表をついたつもりの変化球をバックスクリーンに。これは今までの浅村という感じでした。
まあ、一人だけでも調子を上げてくれればうれしいんですけどね。

ただ、全体的にやや上がっている感はある。
山﨑は元々打率は上の方だけど、引っ張る事で2本の安打を打てている。左中間への長打も良いが、まずは出塁なので引っ張った強い打球でヒットを稼いでほしい。
逆に西川は何しに出てきたかわからない状態。当然ながら出塁と盗塁を期待されていたのだろうが、「そんなボール振るか?」という変なボールまで空振り。好調岡島や、ヒットの出ている鈴木大地とは比べ物にならない。とはいえ、二軍戦に出ていない黒川はケガと思われ、他には上げて通用するレベルの選手はいないのでしばらくは一軍でしょうね。ま、代走もあるし。

なので島内が別に健康なら小深田DHで良いのではないでしょうかね?
明日はまた田嶋。また打てないようでは本当に独立リーグ行って活躍するのを見た方が楽しいかも!と思う人も出てくるかも。
あ、後は6回1失点の則本も我慢して頑張りました。1失点でも勝ち投手になれないのが今の楽天で自分もその一員なので諦めはついていると思いますが。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、西口は今日も不安定でした。連投が効いているんですかね。
★りりはちさん、ファンが欲している好調な打線とは一人のホームランより岡島のタイムリーのようなケースだと思います。その意味で岡島の好調はうれしい限りですし、不調になる夏場まではフルに起用してほしいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP