忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 阿部と黒川が登録抹消

阿部と黒川が登録抹消

阿部はわからないでもない。浅村や島内も1割台だけど、浅村は先日「らしい」2ベースは打ったし、島内も前回1ヒットは出ているうえ、彼は不調だと思っているといきなり猛打賞とかもよくある選手。普通に考えてはいけないのであろう。
 しかし、黒川はなぜか?1割台とはいえ打席数がかなり少ない。打率はあまり参考にならない。
投手右なら茂木、左なら伊藤か?でもどちらのパターンも茂木、伊藤ともに何の役にも立っていない。
となると、二軍じゃ打ちまくっているわけではないが鈴木大地という可能性はあるな。和田よりは確実性はありそうだし。

黒川はなんか態度的なこともあったのかも。ロッテ戦でホームラン打った時は周りが引くほどよろこんでたもんなあ。ま、もう負けはきまったから打席を与えようとして代打に出されたんだろうが。ま、監督も半笑い程度でタッチしていたが、黒川はベンチ内でもこぶしを振り上げてやたらにはしゃいでいるようすだった。
しかし試合自体はチームにとっては深刻で屈辱的な試合内容。周りと温度差がありましたなあ。
確かに今季一号。しかも本人にとっては久々のジャストミートしてフルスイングできた一発。喜びはひとしおだろうが。チームの事を考えてない奴と思われてもしかたないよなあ。
そもそもスタメンで出た時でもほとんどまともに打っていなかったしね。

伊藤(ゆ)は明日の和田対策で(よいうか何の左対策にならんのだけど)最後のチャンスでしょうか。茂木は昔は左右関係なく出ていたが、打撃の内容はあまりにも酷いからねえ。
なのでサードとファーストはフランコ、鈴木大地で埋めて、外野に岡島、西川を入れるよう布陣にななるのでしょう。
しかしそれだとフランコ以外は去年と同じメンバーなので和田を打てるか?というと難しそうな。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、今日ほどじゃないみたいですが明日も黄沙はありそうですね。ナイターだとかなりみずらいかも。明日は田中が何とか先取点を取られないようにしてほいいですが、打線がいつまでも点が取れないと零封は無理でしょうからねえ。
★りりはちさん、サード問題で鈴木大地になるような。ウレーニャは一軍でどれくらい通用するか不明ですが二軍では頭三つくらい抜けているレベル。もし日本人なら話題になっていたでしょう。あと清宮ですが154kくらい投げますので今年中に支配下になれば面白いですね。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP