忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 4位が見えてきた

4位が見えてきた

早川の代え時を躊躇したベンチのせいですね。四球から同点タイムリーまでは、まだ見ていてもしかたなかろう。しかし逆転された時点で代えないと。
とはいえ、昨日早く代えすぎて投手が少なくなったのを考えて「あと1アウトだし」とずるずるいってしまったのだろう。あと、バッテリーも若月にまで盗塁を許す情けなさ。というかゆったりといしたフォームで投げてクィックしてないじゃない全く。これも大きく響いた。

しかしブセニッツの後、3点差なのに安楽、酒居と繋いだからには勝つつもりだったと思われる。昨日の2点差でソレやればよかったのにねえ。しかし涌井も3連投。一応は勝ち継投の一人なのかもしれない。けど今日も打たれて、そして今日はタイムリーで余計な失点していたが。

まず今日の外野。レフト島内はともかくセンター岡島、ライト渡邊である。これは銀次をDHで起用する尚且つ渡邊も使いたいが故のシフトであるが外野緩めすぎである。
岡島には良いプレイもあったが、追いつかなかっただろうとはいえ、前に落ちたフライへのチャージは回り込んでワンバウンドで取る、という基本的なものだが辰己なら追いついていたような打球もあった。
普通に鈴木サード、銀次ファーストで良いように思ったがまだ銀次は守備に就いてのフル出場は無理なんだろう。コロナ明けからもしばらく練習していなかったし、顔も心なしか痩せた感じでオフコースの小田和正のようだったもんなあ。

さて2勝1敗で優勝できるオリックスは明日も本気で来るだろうし、優勝の可能性があるロッテだって本気で来る、3位の可能性があるソフトバンクはもう総力戦で当たってくるのは当然だ。唯一関係ないのが日ハムくらいだけど伊藤が投げる可能性は高いと思う。
これって全敗で4位もあるんじゃないかと思えてきましたねえ。

少しメンバーチェンジしてみたらどうなのか?山崎は左にはめっぽう弱い事がわかったし(宮城からホームラン打ったので強いと思っていた)。岡島は今日久々に右中間を抜ける長打を打ったがセカンドからサードまでは疲れからか足が全然回っていなく送球が良ければアウトだった。もう疲労困憊という状態であと8試合だから、と頑張っているのだろうが。せめて一試合くらい田中をライトにして岡島もDHで休ませてあげてほしい気がする。
そう考えると同年代でフル出場の鈴木大地の体力は大したものだと思うけど。


※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、石井監督の事だから4位に終わっても、あの不思議な語り口でなんとなく納得させられちゃうんでしょうなあ。
★2,3塁からの送りバントがことごとく失敗ならゲッツー覚悟で強行しかないですね。もしくは茂木にはバントはさせないとか。

バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP