忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ロメロ自由契約

ロメロ自由契約

シャギワは不要だと言われていたが、ロメロとDJは残留か?と言われてたので以外ではあった。
要はロメロは現状維持では嫌だ、と言ったのだろう。個人的には後半は他にホームランバッターが皆無だったから仕方なく出していた感があって、まったく頼りになる助っ人とは思えなかったので、保険としてならアリかな?という程度の思い。元々はブラッシュの保険的意味合いで獲ったのだろうし。それが前半よかったからって増額要求、しかも石井GMのコメントではかなり球団側とかけ離れた条件らしい。いらんね、そんな奴は。
まあ、いろいろ噂に上がっている外国人との交渉が全部だめなら再検討する程度なのかも。けれど怪我無く1シーズン通して出場して後半はまるでダメだというのは攻略対策をされたためと思われるし、それに対応できなかったともいえる。
まあ、巨人あたりが獲るんじゃないすかね。別に巨人は数億円の助っ人でも駄目なら二軍漬けさせておいてもいいようだし、セリーグなら通用するかも。
DJは前にも書いたが好調時のハーマンの劣化版という感じでとにかく球が高い。外国人枠を使うほどでないという判断ではないか。
ブラッシュは自由契約だがまだ検討の余地アリだとか。ただクビの怪我って何?という感想。一度も二軍にさえ出られないほど重いなら来期だって無理だろう。なんかメンタル的なものならなおさらだし。ソンは育成からいたので日本人枠になるまで居るのだろうし、ブセニッツ以外はもう白紙から始めるということだろうと思う。
ロメロにしてもブラッシュ、DJ、らはもし良いなら他球団が獲ってもいいよ!ということだもんね。
ただ、野手に関してはドラフトで即戦力は取らなかったので、来期はほぼ外国人次第、という例年と同じ状況。先発タイプの外国人を一人獲るようだから野手で二人くらいですかねえ。
まあ、仮にメジャーの大物!だとしてもゴームズとかユーキリスとか日本じゃハズレもあるんで開幕してみなければわからないんですけどね。

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、契約更改はけっこう甘めですね。辛島だけが大幅ダウンですが。
★大阪近鉄さん、確かに長谷部は期待していただけに怪我に泣きましたが残念でした。ただ150k左腕とか言ってもオリの田島もあの程度。プロでどこまでイケるかですね。


バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[8回]

PR

1 Comment

無題

Taxi moto line
128 Rue la Boétie
75008 Paris
+33 6 51 612 712  

Taxi moto paris

Very good blog! Do you have any helpful hints for aspiring writers?
I'm hoping to start my own website soon but I'm a little lost on everything.

Would you suggest starting with a free platform like Wordpress
or go for a paid option? There are so many choices out
there that I'm totally confused .. Any ideas? Cheers!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP