忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 選手個人感想 ブラッシュ編

選手個人感想 ブラッシュ編

昨年、浅村と同じくらいの33ホームランを打ったブラッシュは今年も大砲の一人として計算していたと思う。
しかしホームランは2本のみ。
ただ、彼は外スラや落ちるボールを悉く我慢して四球を多く選んだ。出塁率360.超えは3番にいれば浅村の助けにはなっていた。
しかし、抹消前の4試合では四球はあったものの、ど真ん中のストレートを空振りして三振するケースが増えた。
あくまで想像だけど、首の故障云々は、本人のプライドを考慮しただけで打てないから再調整しろよ、という意味合いでの抹消だったのではないか?
だって故障ならしばらくは休養するでしょう?なのに確か翌々日あたりから二軍に出場していたのである。
で、二軍では6試合で出場して安打は1.1はホームランである。
その後は二軍戦にも一切出る事はなく一部の掲示板では「子供が生まれるから帰国してそれっきり」とか言われていたが実際は昨日帰国したことが報じられている。
本人のコメントでは

「愛するチームメイト、ファンの皆様、そしてこの素晴らしい街、皆で戦う楽天イーグルスのスピリットが大好きです。これからも、よりいっそう、日本の文化に順応できるように学び続けていきたいと思います」と来期もやる気があるようなニュアンスの発言ではあったが、他のニュースではブラッシュは来期は契約しないという報道。 なんか、勝手な想像だけど「打てないから二軍行け」と言われて激怒して、その後のプレーは拒否したとかのトラブルがあったのではないか?今年のベンチは外国人選手のメンタルケアとか一切気にしてなかったように思えるのだ。去年まではウィーラーがそれを上手に抑えてきたと思うのだが。だって首が悪くてずっと出られないなら普通は母国に帰って治療するでしょう?球団からも「首のどこそこが良くないので治療中で復帰までどのくらい」とか出るはずだし。 彼が脱落したことで、浅村がホームラン打たないと勝てなくなったのも事実。次のバッターが島内なら別に四球でも問題ないしね。 来期はどんな助っ人を呼ぶのだろうか。楽天は毎回成功しているわけではない。 ユーキリスとか地震にビビって帰ったゴームズとか、そこそこのメジャー経験者でも失敗している。これまでよかったのはAJ、マギー、ちょっと落ちてアマダー、ペゲーロくらい。 しかしブラッシュの不振はなんだったのか。多分日本に来てコーチから「外スラと落ちる球は見逃し三振でも振るな」という指示を守って四球を多く選んだ点は優秀だと思う。 で、ペゲーロのようにインハイストレート投げれば絶対空振り、という弱点を知られたわけでもないような。別に半速球でなくともホームランは打ってたし、早いストレートもホームランしていた。だが、急にど真ん中のストレートを空振りするようになったのである。 そこを修正してもらおうと抹消したのだろうが、本人的には出塁率も良いのになんでだよ!みたいな受け取り方をしたのかもしれないな。
ただ、故障じゃないならば、他チームに行って活躍されるよりはキープしておいたほうが良いと思うのだが、ただ感情的な問題でフロントと揉めたなら無理だろうけど。なんかロッテとが採りそうな感じで怖いっす。

あくまで想像だけど。 アマダーの乱闘を必死に止めたウィーラーの存在は成績以上のものがあったと思う。いてもロメロより成績は悪かったかもしれないけど外国人選手のまとめ役として機能はしていただろうね。 そしてウィーラーがいなくなった後で、だれも外国人選手のフォローはできていなかったのだと思う。彼らのモチベーションとか不満解消とかを通訳一人に負わせるのは明らかに変だし。 英語もポルトガル語もスペイン語も話せるフェルナンドあたりが外国人選任コーチにでもなればいいのにな、と思ったりしました。 ※拍手コメントありがとうございます。 ★りりはちさん、主砲は浅村一人なので外国人は巨人程多く獲れとは言いませんが野手で4人は保険の意味合いで獲得したいですね。ソンや王は育成から上げた事と台湾楽天のからみもあって普通に契約すると思います。
バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

2 Comment

無題

Taxi moto line
128 Rue la Boétie
75008 Paris
+33 6 51 612 712  

Taxi moto paris

Appreciate the recommendation. Let me try it out.

superbeets review

An interesting discussion is definitely worth comment. I do believe that you need to write more about this subject, it might not be a taboo subject but typically people do not speak about such topics. To the next! Cheers!!|

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP