忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 浅村で4連勝

浅村で4連勝

「僕が打たないとこのチームは勝てない」と浅村がコメントしたそうだが、もう100%そのとおりである。これはチームをけなしているのではなく、それだけの責任を負っているという意味だろうが。
しかし、今日は太田との相性がよいのか5回まではパーフェクトピッチングの涌井。
打線は太田が粘りに粘って三遊間を抜くヒットから、小深田の初球を見事に引っ張ったタイムリーで先制。田中もスクイズは失敗したものの、お釣りがくる2点タイムリーと浅村抜きで3点を取った。涌井の状態からこの3点で7回までいって牧田、ブセニッツで勝利は決まりだなあと思ったら6回につかまって同点。しかし、さすがは涌井。7回も平然と登板して無失点。監督から言われて降りたようだが本人はもっと投げたそうであった。
今日も、対左でも鋭い当たりを打ってファインプレイに阻まれていた鈴木が今季無失点の唐川からセンター前ヒット。そして浅村。さすがに昨日あれだけうてば今日は無理かと。だって三振、内野安打とかで良い打撃が一回もなかったから。
しかし唯一の甘いボールを一発でしとめて2ランホームランで勝ち越し。やはり、今は強く打てるボールがくればしとめる事ができる状態なのだろう。明日以降は相手チームは満塁でもないかぎり、まともに勝負してこないかもしれませんな。となると4番の茂木の調子が落ちて行っているのが気にかかるわけで。しかし今は浅村と同格に怖い選手はいないから誰でも同じか。重要なのは鈴木と浅村をくっつけておくことだけだろう。ま、結局は浅村のおかげで勝っているチームであることは間違いないと言えるのだ。

しかし雨苦手とは言え、ブセニッツは毎回劇場パターンだもんなあ。3人で終わったケースは数えるほどしかない。牧田を9回に持ってきたら・・・4連投とかは無理なのかな。ブセニッツは完全なオーバースローじゃないせいか素直な155kストレートだと空振りが取れない事が多い。もっと150k台の動くボールを多投すればよいのじゃないかしら。現状だと1点差の場合はかなりの確率で追いつかれる可能性があるように思える。むろん、8回にもってきても失点したら同じように致命的なんだけどね。

ロメロはヒットは出たがホームランはなし。1カード1本くらい打てば浅村の重責も和らぐのだろうけど。ということは月間8本だから、それは無理か。
さて、今日は左の小島だったので岩見スタメンかと思ったら居るのすら忘れていた岡島。そして何の役にも立たなかった。数年前に叩かれていた岡島に戻ったかのよう。たぶん、守備的にはロメロよりよいし、明日の岩下に対しては岡島は3安打と打ちまくっていたので、明日のためになれさせる意味合いがあったのかも。明日は中止が濃厚だが、ヤフー天気でなく別の気象予報では終日曇りとなっているモノもあったので、絶対にないとは言い切れない。ちなみに前回の対岩下は明日と同じ松井相手で岩下は失点7、大差で勝っている。
明日も勝って、週の後半はソフトバンクとロッテが潰しあいをするわけだから西武にも勝てればけっこう希望が見えてくるかも、ですな。
そういえば、昨日、則本がファームで先発登板。少なくとも骨折などの重い怪我ではなかったことは判明した。だが名もないファーム選手相手に5回2失点ってどうよ?すぐに一軍にあがってくるのかどうかはわからないですなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、太田のヒット、田中のフェンス激突プレイ、ホームランに比べれば地味ですが大きな意味がありましたね。
★大阪近鉄さん、福山はファーム時代と同じように一日おきに登板するような気がします。


バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

1 Comment

無題

Taxi moto line
128 Rue la Boétie
75008 Paris
+33 6 51 612 712  

Taxi moto paris

It's very straightforward to find out any matter on net as compared to books, as I found this article at this site.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP