忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 土壇場で新戦力

土壇場で新戦力

期限ギリギリで広島からジョーンズを獲得。
リリーフが手薄なのは明白なのでタイムリーな補強と言えそうだ。まあ、不調の広島の中で二軍で燻ってたわけだから即戦力として活躍できるかどうかは不明だが、当たれば石井GMの功績と言えそうではある。これまでのトレードで入った選手は将来性を考慮した高田以外は大活躍とはなっていないのでどうも成功とはいいがたい気がしていた。鈴木大地、浅村、牧田をFAで獲得した手腕はさすがだが、来期以降は山田とかはヤクルト筋としても個人的なパイプはないだろうし、ウィーラーの放出など個人的には疑問も感じていたのだが。
まあ、ウィーラーの放出は「本人が二軍暮らしするのが可哀そう」というような事を言っていたが実際は金銭問題で球団が決めたのではないかと思ったりもする。だって何人も外国人がいる巨人ならともかく楽天はロメロとブラッシュ二名のみ。どちらかが故障したら替えはいないしロメロは1シーズン持った事がない、とすれば普通はウィーラーは絶対に出せないはず。ということは彼の年棒がネックとなってお安く済む若手との交換にしたのではないか?という噂もうなずけるものがある。

ところで岸とソンが抹消。勘違いしていたが塩見は前回登板後すぐに抹消されていた。つまり今度の日曜は塩見が投げて、次は岸、と二人とも余裕を持たせての登板となるのではないかしら。
そして二人抹消の代わりに上がってくるのは福山とジョンソンだろう。
福山に関しては二軍での成績は抜群だしストレートも育成落ち前より早くなっていたので確実に勝ち継投に入るだろうと思っている。
先発はもうニューヒーローは出てこないだろうからリリーフを厚くするというのも手であるなあと。
ただ、これはもうどの球団で無理だろうが実績のある大砲は補充できなかったのでロメロと浅村でなんとかやってもらって、後はコツンコツンとつなげるしかなさそうである。

明日からのロッテ戦、雨で3連戦はできるかどうか不明だが、新戦力に期待したい。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近都さん、寺岡は完全に信頼はしてませんが一軍ではまだ無失点なんですよねえ。
★りりはちさん、ブラッシュはもう怪我か起用法に本人が不満で契約解除状態なのか、今年はもう出てこない気がしますね。


バナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

2 Comment

無題

Taxi moto line
128 Rue la Boétie
75008 Paris
+33 6 51 612 712  

Taxi moto paris

Nice post. I was checking constantly this weblog
and I am inspired! Very helpful information specifically the final section :) I
take care of such information much. I used to be seeking this
particular info for a long time. Thank you and
good luck.

superbeets review

I do accept as true with all of the ideas you've offered in your post. They're very convincing and will certainly work. Nonetheless, the posts are very brief for starters. May just you please prolong them a little from next time? Thank you for the post.|

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP