忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 何とか連敗は防いだが

何とか連敗は防いだが

則本に尽きるとしかいいようがない。
先発が1点で抑えたから勝てたわけであって、今は3点取られたら難しい。だって打てないんだもん。2点は茂木とブラッシュの一発。ヒットが続いてタイムリーとかではない。打線がまったく繋がらないからビッグイニングがまるでない。最後の1点も和田と田中の二人でギリギリに取れたもの。つまり弱いところは解消されてないのだよなあ。
ウィーラーが抹消になったが、今頃?というのが多くのファンの感想だろう。チームが大きな被害をたっぷり受けてから動くという判断の遅さ。これじゃあ、ウィーラーが復調して戻ったとしてももう9月になってるじゃん。
そして代わりに上がったのがフェルナンド。タイミング遅すぎ。先日、3安打2ホームランした翌日には試合に起用しなきゃ。二軍選手が調子が良い時に上げたら、すぐ起用してほしい、と言ってたのは平石さんでなかったか?
そして右の外野を上げるなら何で下水流と交換にしないの?対左で下水流が何をやってくれたか。ホームラン一回、タイムリー一回だけ。単発ヒットはあったけど左専用代打としては、どのチームだって使わないよ。オーナー同様、GMが獲ってきたから無断で下げられないのかね。
本来ならウィーラー、下水流を抹消、フェルナンド、ソンチャーホー昇格でしょう。外国人枠一つ空いたんだしリリーフはもう同点時も敗戦処理も両方やらされてるんだから、どうしたって足りない。

明日は美馬が驚異的なピッチングで7回無失点くらいならいけそうだが、3点取られたら厳しい。茂木はそこそこ打つけど、ブラッシュは復調と言うより何でか相手バッテリーがストレートをインコースに入れてきたから打てただけだろう。変化球オンリーだったら打てたかなあ?ま、シングルでもタイムリーは打ってるから浅村よりいいけど。
浅村は解説でも言ってたが膝が悪そうとのこと。DHにしたくらいで無理して出してていいんだろうか?
もう補強はできないんだから二軍にいる眠れる秘密兵器が出てくることを願うしかないんだろうなあ。銀次や島内もそこそこ打つけど絶対に345.とか本塁打20本とかはないわけだし。
一応年間20本以上打つ選手が3人は欲しいと言われているわけだが、ブラッシュいまいち、ウィーラー離脱(いつ戻るかわからない)、、浅村絶不調。
これ3位にいるけど、差もないし、よくて5位ってとこか。


※拍手コメントありがとうございました。
★りりはちさん、何かリリーフが、「勝ってる時」はともかく、「僅差の時」「同点」「大差で負けている時」が全部混ざってますよね。大差付けられているのに高梨出したり、僅差なのに小野を先に出したり。数が不足してると思います。
★ハサミトギさん、内田も二軍では10本以上打ってますからまるで駄目って事はないと思うんですけどねえ。
★大阪近鉄さん、和田は大きいのは狙ってないようで、コツコツヒットを打っている姿は一軍経験がほとんどないとは思えません。しばらくはスタメンではないでしょうか。そのうち長打も打ちそうですし。個人的には守備が駄目すぎる選手は嫌なんですが、打てれば別です。


★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

1 Comment

無題

azithromycin 250mg

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP