忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 西武戦を占う

西武戦を占う

ま、明日は中止なわけだ。疲れている選手もいるので悪くはないかな。
則本はスライドして、次が辛島という感じかしら。
則本は去年は西武戦で炎上ばかりしていたので、リベンジと不安があるかもしれない。リリーフも最近は良いが、西武にトラウマを持っていそうな森原がそれを克服できるかが問題。

楽天側のメンバーとしては入れ替えがあるかどうかは不明、和田はしばらく使うだろうが、その場合は銀次二塁、浅村DHとやや変なオーダーになる。浅村が元気なら和田DHでよいところだけど。
あと下水流も試合数が少ないのでスタメンかどうかは別にしてしばらくは使うのではないか。だからオコエ昇格はしばらく後かなあ。
というのも辰巳がもう守備以外はどうにもならない状態。左投手ではベンチスタートだけど右でも打てない。肩や守備は素晴らしいのだがルーキーイヤーの田中を見るような感じだ。下水流にセンターは無理な感じなので、やはりオコエと辰巳でセンターを固めてほしいんだけどねえ。
ただ左投手はオコエ、右なら辰己とかいう石器時代的相性起用はやめてもらいたい。逆にオコエは左を打てないデータがある。辰巳はもっと左打てないけどね。

西武打線は山川がロッテ戦で復活して、源田、秋山も好調。打線が不発で投手戦と言うケースは少なそうだから、こちらも打って勝つしかない。
西武の場合、千賀のような超エースはいないけれど、もしかしたら左とか強引にぶつけてくるかもしれないしねえ。

雨で2戦になりそうだから連勝するしかないですな。じゃないと、また連敗地獄に陥る可能性がある。しかし、ここで和田恋が活躍しだしたら、結局、内田は中川と同じ野球人生になってしまうんだろうか。結果の世界だから仕方ないけどね。

※拍手コメントありがとうございます。
★りりはちさん、辛島って西武に強かったのか記憶にないので心配です。
★大阪近鉄さん、岩見は二軍戦も出てないのでフォーム探しか怪我なんじゃないでしょうか。年齢から言ってもあと2年が限度なんすけどね。

★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP