忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 今日の負けは痛い

今日の負けは痛い

昨日の敗戦エラーのショートの代役、西田が何度もポロリして助けてくれたのに生かせなかった。
そして楽天のエラーで負けたようなもの。
石橋は一発はもらったものの抑えていた。和田のエラーによるピンチも低めのストレートで乗り切ったが、さすがに三振に取ったデスパイネに振り逃げされてはガッカリするよなあ。ワンバウンドとはいえベース上で体の真ん中を後ろに逸らすって・・・。堀内は美馬好投などでリード面は認められてきたのだろうが、送りバントもやっと今日一本という具合で打撃は嶋どころじゃなく打てない。パスボール率がけっこう高いような気がするが、我慢して見るしかないんだろうな。嶋は腰が本調子じゃないのか則本、岸専用のようだし。先日は辛島だって嶋じゃなかったしね。
ウィーラーが少しよくなってきたのは良いが、浅村の不調は続いているのが困る。昨日はヒロインに出てたが外野フライ打っただけだし、今日は犠飛期待の打席で最悪のゲッツーゴロ。打球も上がらなくなってのかしら。
そもそも膝の違和感でDHにしてるくらいだから思ったより体が良くないのかもしれない。
連続試合出場記録とかあるのかもしれないが、本人申告優先の結果が手術選手続出なんだから強制的に休ませればいいのに。そもそも連続試合出場記録なんて意味ないと思うし。プロなんだから調子悪かったり、怪我していれば起用されないのは当然で、記録のために無理に起用している例をよく見るがバカとしかいいようがない。

ところで、和田の守備は前々から聞いていたので仕方ない、とは思ったが下水流センターは酷すぎじゃね?辰己なら楽々ブラッシュを制して捕ってたよなあ。そしてぜんぜ打たない。
ま、和田のように二軍で抜群の成績を出した選手を間を置かずに起用することは賛成だが。下水流を二軍なしにいきなり5番とかは獲ってきたGMへの忖度なんすかね。
あの守備と打撃なら今日も2ベース二本、ホームラン一本のオコエの右の外野で置いておくほうがましだと思うけど。代走にもなるしね。

しかし和田の昇格に際して二軍行きは島井。一回も出てないのに。ま、平石監督に見いだされて育ててもらった子供みたいなもんだから何されても文句は言えないんだろうなあ。
さて火曜からは打線が復活した西武。しかもこっちは塩見、岸抜きで則本だけ。あ、辛島もいるか。後一人は・・・また菅原でしょうかね。

※拍手コメントありがとうございます。
★ドルフィンさん、昨日休みだから今日もブセニッツ、ハーマン登板させればいいのにと思いました。
★りりはちさん、浅村がこんなにスランプ状態になるとは思いませんでした。年中打ちまくっているもんかと思ってたので。


★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

1 Comment

superbeets review

Hi, i think that i saw you visited my blog thus i came to “return the favor”.I am attempting to find things to enhance my site!I suppose its ok to use some of your ideas!!|

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP