忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス

ここまで潰されるとはねえ

最強ソフトバンクだとしても。まだ見どころくらいはあると思ったよね。
だって最強打線相手だってタキナカが投げるわけでもなくチーム最速の155k男・・・ポンセが投げるんだし。
ところが、ポンセは「オマエはソフトバンクのバッティング投手か?」と言わんばかりの打たれまくり。いや、中学の野球部投手が投げてもあそこまで連打もらわないんじゃね?というくらい。
楽天ベンチもベンチでポンセクラスの場合はロングリリーフなんていないから、ただ、ただ、打たれるのを見るしかない始末。やっと投手を代えたと思ったら・・・球速、変化球、ぜーんぶダメで制球脳のない吉川・・・彼は敗戦処理という持ち場だが、その仕事はできない。ただただ打たれ失点重なるだけの投手。今日は失点7しなかったが何で獲得したのか。かなり上背も小さく、球速もよくて140k、変化球も驚くほどの球は持っていない。こんな田舎に住んでいるアタシのようなど素人が「数年後だとしてもプロの選手としては残れないよね」と断言できるほどの才能。
楽天ベンチは、早めに次のお仕事考えてあげた方がいいのでは?今は元プロでもアマチュアのコーチという職もある。有名な学校だったら悪くないお仕事だしね。

ま、楽天の場合は勝つために活躍しなくてはならない選手はいる。

浅村、島内・・・の・中軸。
阿部、岡島、鈴木大地・・・の中のせめひと一人
小郷、村林、辰巳・・・・全員ほしい時にせめて1安打

バッテリーは最悪でも2失点で抑える。

これがないと、どこにでも負けて見せる!11ということに7なるでしょうなあ。

例年、楽天ファンはGWを終えたころに「やっぱ今わけですが。74わけですが。せめて、今年は「やっぱダメだけど去年よりは、少しいいんじゃね?」
「そういえばそうかなあ、最下位じゃないしね、今年は夏休みまでそこそこ楽しめたり須江うかもよ!」
「いや、それは無理だろう。各チームの補強を見ればさあ」今では最下位の西武だって実際には若い選手はかなり多いんだぜ?」
「確かに超若い連取は他チームには負けているよな。ただ25と26あたり・・・村林や石原
と30か前の選手ならいいのが多い。辰巳も田中和も。
なので阿部のポジションで長打打つ奴がすくないから難しいが。岡島、鈴木大地は・・・もはや代わりが効く。むろん、来週切る!よいうような性急な事案ではなく。別な外野手だったり辰見や平良を出した方がかだよいような気がする。


さて、明日はどうなる?

イマイチ非力で第炎上もする藤井さんと、苦手左腕の大関。
ま、大関は全く打てなくはない苦手ですねえ。PL出身今江さんのジュラ紀野球観炸裂で、、、
「左腕には右バッターを」とう古いセンスがすきそう。


拍手[5回]

PR

PAGE TOP