忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス

やっぱり今年もか・・・

今日も外出で負けているのしか知らず。
なんか以前は試合優先で必ず生放送で見るようにしてたが、なんか興味なくなってる?去年の負けが決まってからもフランコ4番とかやってるの見てどうでもよくなったのが続いてるんかな。

ルーキー藤原は次が勝負ですねえ。球は遅くはないものの、素直すぎるストレートで楽々打たれている印象。体格が小柄なので今のところ津留崎のデビュー当時とあまり変わらないように見えたりする。

なんで辰巳に代って佐藤なのか?「だって田嶋は左で佐藤は右!辰巳は左だから!」ということなんだろうけど。佐藤が長打力を発揮したもんだから、今後は左腕の場合は佐藤になりそうですねえ。まあ外野は替えが効くならそのほうが良いのだけれど。でもそれなら小郷はいるかなあ。もう一人右の外野のほうがよくね?どうせ左右起用するんなら。

ただ宗山はいつ戻れるんだろう。なんとなく今日は左だから小深田ベンチというのもあったんだろうけど、あまりに打てないので戻り次第代走要員になりそうではある。

火曜からは改修されたホーム戦。マエケンの先発は確定だけど他は誰なんですかね?
あ、古謝とウレーニャだね。そして週末には早川が加わるのかもしれない。
でもこうして見るとはやり投打ともに十分すぎるメンバーがそろったとはいえないですねえ。打てそうなら右でも佐藤を出せばいいと思います。浅村不調ならボイト一塁でマッカDHもできるわけだしね。

※拍手コメントありがとうございます。
q2chanさん、コメントありがとうございます。なるべく悪口は少なく楽しいブログにしていきます!またコメントくださいませ!
大阪近鉄さん、辛島はまだ今シーズン投げてはいないですね。でも岸は不明ですね。開幕に送れるような選手じゃないのでケガなんでしょうか?
★りりはちさん、伊藤の打撃に期待するというのはおかしな話ですね。捕手にしては打つ、とか昔の話ですし。でもマエケンの時はきっと「ベテランにはベテラン捕手」とかいう古い思い込みで伊藤なんだと思います。太田でしたっけ?前回は。



にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

PAGE TOP