忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 起用を替えても選手がなあ

起用を替えても選手がなあ

監督が代わるとそれまでの逆張りすることは珍しくない。
ただ、荘司の相手を太田でなく堀内、村林を外すというのは塩川代行でもできなかった手段。
堀内でも打たれたし、ワォーターズが打者として活躍はできなかった。
ただ、これまでのように「起用した選手が活躍できない」と慌てて代打攻勢するようなことはせずに動かないところはヨシ。

我慢して若手を使う覚悟があるのかもしれない。
もしくは打者、投手ともに起用してみて今判断をしようとしているのかも。

特に投手は鈴木ソラだけリリーフでは残されたがストライクを捕れないで自滅したし、柴田も請求が悪くて甘いストレートを投げるしかなかったし。鈴木ソラは西垣や鍛冶屋のように「休養抹消」されるかもしれませんねえ。
休養と言えば村林ももう試合に出続ける意味はない。しばらくはワォーターズと入江で回してオールスター明けまで抹消したほうがよいんではないか?そのころには宗山も復帰してるかもしれないし、知らんけど。

やはりマッカスカーのように一発長打がある選手が必要。黒川も今は「たまに単打」に人だし佐藤や平良は率が悪すぎる。ボイトの復帰が望まれるけど一昨日やっと二軍戦に出たけど今日は不出場。またケガ?それとも一軍合流かな?
明日は岸なので捕手は石原ですかね?なんか三木辞任から太田を見なくなりましたねえ。

※拍手コメントありがとうございます
★大阪近鉄さん、なるほど近鉄黄金時代のメンツなんですね。当時は野球に詳しくなかったので勉強になります。
★りりはちさん、おっしゃる通りで鈴木ソラもなんとか抑える、打たれるを繰り返しているのでこのままでは変わりそうもありませんね。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP