- 2026/06/15
- Category : 楽天イーグルス
つまんねえぞ!
見どころがないもんなあ。。
本人の志願で続投、ということで今日も長くは投げたみたいだけど。このへんは青山コーチの助言かな?現役のころからリリーフ酷使には真っ向から文句言ってたみたしだし。
たしかに2点差くらいなら負け試合でも「鍛冶屋!」とか「西垣!」連発してたら中継ぎも潰れるからなあ。鍛冶屋、西垣の休養が終わるまで今の布陣で待つのかも。
あと代打でしか出さなかった吉野をスタメン、ダメなら即二軍行き、と見極めも行っているように見える。
ただ、今日のマッカスカーOUTでヨシアキINがわからない。いや守備的にはマッカの代わりに外野小森えおつかったんだろうけど打順で見ると昨日ヒット打ったマッカスカーを下げてヨシアキを中軸にと見えてしまう。いや、そらやや上がってきたとはいえ毎試合4の3とか本塁打は無理だけど浅村が打たない今、だれか長打打つ人いるのかってはなしだよね?ヨシアキは長打どころか塁にも出られないし。
これもヨシアキをチャンスで使って本当に点がとれるのか?鈴木大地はキャプテンとして皆を引っ張って「ここぞ!!」というときの代打で結果だしてくれるのか?を冷静に判断して二軍にいかせてほしいよ。
いま、この時期に「お試し」している場合じゃないけれど。ま、これからはせめてファンが球場に来る、ファンがテレビ放送を見る、ネットで詳細を見る、という場合に。週に5回とも「またかよ!けっ!」という思いをするのではなく、せめて2~3回は「おお!今日はきもちよく勝ったな」とほんの少しだけは口元が緩むような状態にしてほしいよなあ、ということなのである。
半分近く勝った結果が「それまでに負け過ぎていたから」最下位だったとしても、まあ、結果はわかってたしよ!と言えるかもしれないしなあ。
※拍手コメントありがとうございます
★大阪近鉄さん、こっちにはゾンビ波がきていないようなのでラッキーですね。セリーグだから広島と仲良い選手もいないみたいですし。
★りりはちさん、村林を除くと全員一発狙いのおお振りマン(捕手以外に)なってましたねえ。全部当たっていれば大差で勝ったんですけど。
にほんブログ村
PR



