忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 今永相手じゃしょうがないか

今永相手じゃしょうがないか

とかしか思えなかった試合。
相手投手が左だと軟投派でも速球派でも絶対にうてないわけね。
ヒット打ったのブラッシュ、島内、茂木だけじゃあ点は入らない。
一応ウィーラーのは惜しいけどジャンプせずにグラブに当たったからエラーとみなしてます。
辛島はいつも辛島という感じで相手は「そこそこ打てる」と思って間違うと大量点は無理って程度。まあ、予想範囲ないでしょう。
同点で森原というのは、松井を使わずにハーマン、ブセで終了させるのかと思ったら回マタギ。ま、球数もすくなかったからだろうが、何としても勝ちに行く!という継投ではなかったな。最悪4連戦を2勝2敗で終えれば良しとしているのかもしれない。
延長にもつれて投手を消費するよりはよかったのかもしれないが9回は2アウト。ブセニッツは140k台のカットボールを投げずにオールストレート。しかも内角が一球もなかったのは気になった。
ライトも足の速い選手(今なら小郷か島井)なら追いついたかもしれないが、次は打席が回ってくる可能性があるからブラッシュは交代できなかったしなあ。やはりDh制がないと打力がぐっと落ちてしまう。まDHがあっても今江かルーキーしか出ないからあまり変わらないかも。
ま、見せ場がなかったのでサヨナラされてもふ~ん、としか思えない盛り上がらない試合だったような気がする。勝てば盛り上がったんだけどね当然。

明日は古川。ということは明後日は岸で月曜は美馬なんでしょうな。
古川の場合はどこまで引っ張るのか。例によって試合は作っても早い回で球数がかなり多くなると思われ。ハーマン、松井はいるが、青山を入れても7回までは投げさせるんだろうか?

しかし打つほうの調子はよくないが、やはりウィーラー5番にしといたほうがよいような気ぎする。今日も明らかに銀次勝負でブラッシュは敬遠されて銀次は凡退していた。ブラッシュと銀次なら塁が埋まっても満塁じゃなければ銀次と勝負するにきまってんじゃん。
また、他にいなから仕方ないが7番辰己は不安定すぎる。能見からはヒット打ったが左投手の速い球はほぼ三振している。DHなしの時は2番とかのほうが良いんじゃないだろうか。

明日、負けると岸と月曜の美馬に重圧がかかるので何とか明日は左でもないし大量点で勝っておきたいところではある。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、松井はやや心配ですね。今日もブルペンでは投げたようですし。
★ドルフィンさん、青山はやばいのでは?一日の休養で戻りますかね?
★りりはちさん、ま、勝ち越しなら良しとしましょう!


★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP