忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > かなり痺れた試合

かなり痺れた試合

美馬が初めから打たれる展開。回がかわっても、けっこう打たれて失点。一方楽天はブラッシュのホームランはあったが。
その後での銀次のバントに腹が立った。まだわかってねえのか?と。
銀次は前回スクイズ失敗後に「練習します」とか言ってたけど30過ぎたプロ選手が真剣に練習するするわきゃない。アベレージヒッターなのにバントできないというのは情けないの一言に尽きるが、そういう選手になってしまったのである。そこでバントを命じる首脳陣がどうかしていると言えるだろう。

しかも美馬を早くあきらめた代わりに久保に2イニングとはまた無茶なことを。二軍だって1イニングだけだったじゃないの。なんかその場でなんとなく「いけんじゃね?」とかで決めているような感じがするなあ。

当然だけど9回表に松井は出せずに高梨の場面ではひやひやした、点取られたらサヨナラだもんね。1アウト1、3塁からよくぞメンタルが弱いと言われている森原が抑えた、これは強気の山下のリードかもしれない。


しかしブラッシュはボール球は振らない優良外国人といってもいいだろう。なんたって出塁率は2位でホームランも2位、打率も3割近いのだ。
で、ブラッシュが出た後、島井が代走で出て、またしても銀次がバントの構え。オマエラバカなの?とおもったら、さすがに考えてはいたようでバスターエンドランを見事に決めた。これですがな。銀次はフライやライナー系のヒットじゃないくてゴロで抜くヒットを心がけるべきだとおもうんだけどなあ。

で、ウィーラーだと「ゲッツー」と思ってしまうが、最近は考えているのか右打ちもするし四球も選ぶ。
そして辰巳。前の打席でランナーなしだから本来のフルースインガーでライトフェンスまで飛ばしたが、彼は状況に応じてコンパクトにセンター返しができるクレバーさを持っている。
その後、我らの茂木のタイムリーや島内のタイムリーも出たがやはり、決まり手は辰巳のタイムリーだろう。
欲を言えば、なんとなく打順が回ってきた島井がお得意の打球の遅いセンター前タイムリーを打ってくれると面白かったのだが、まだ彼は打席では緊張しすぎているようだ。そらそうだな。「打ってほしくて」打席に送られたことなんかないんだもん。



ファンにはたまらない勝利となったが明日から日曜まで試合は続き、完投できる投手はいない。
無理に引っ張るか、ハーマン、ブセニッツ、松井を毎日使うかしかないという選択でどうするのか?明日あたりは捨て試合にするのかもね?


※拍手コメントありがとうございます。
★ソレイケさん、今日は眠くも酔ってもいない状態で書きましたよ、ははは。
★大阪近鉄さん、美馬は球速は早かったけどなんか駄目でしたね。
★ドルフィンさん、代々の切り札はこれから作るしかなさそうですね。今江は・・・役に立たないです。
★りりはちさん、打てる分だけ(打ってなけど)山下先発があってもよいと思いますね。特にDHなしの試合だと自動アウトが一人減りますからね。

★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

1 Comment

無題

azithromycin 500 mg

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP