忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 楽天 もう駄目 西武に連敗 4月15日

楽天 もう駄目 西武に連敗 4月15日

試合が終わったらすぐ記事を書こうと思ってるんだけど、なんだか嫌になってDVDに逃避しちゃうんだよねえ。

今日は横山の先発だったので1回からヒヤヒヤ。2アウトまでいったけどまた1回KOかもな、とか思ったから。とりあえず三者凡退で安心。

2回、楽天の攻撃。珍しく3連打で満塁。後藤の内野ゴロはしかたないな。サードランナー、ペーニャだったし。サンチェス、惜しかった。フェンス直撃弾も秋山は凄いなあ。でも判定がハッキリしなかったのはヘン。後藤が走塁死したのも審判が悪いよな。

裏 やっぱり中軸には打たれるよな。1点で済んだからよかった。

松井稼頭央のホームランで勝ち越し。その裏に中村の大飛球に終わった!と思うもかろうじてアウト。なんか横山じゃ難しくなってきた感はあるものの、やっぱ5回までは投げて欲しいもんなあ。かろうじてだけど5回二死までは来てたもんねえ。中村のタイムリーも普通は見送る外角のボール球だし。
でもなんでメヒア敬遠で当たってる森勝負なんだろう?メヒア昨日ホームラン打ったから?左打者に左投手当てればOKって?2アウトなんだし同点なんだから福山か青山でチェンジにするべきじゃね?ま、西宮を責めるよりは森君が凄すぎるんだけど。

7対2でほぼ昨日と同じ気分になったけど、後藤のヒットとサンチェスのツーベース、岡島の久々のタイムリーでちょっと何とかなるかも的気分に。

でも8回裏の4点差で超前進守備ってなんでしょうか?

なんかあれだよね。今日はサンチェス良かった。でも8番。昨日打てなかったからだね。つか今日打ったから明日は5番か?その日の結果で翌日すぐ下げたり上げたりってブラック企業の営業かっつうの。

あと守備をあちことさせんのも明らかに悪く出てるよなあ。松井稼頭央は本人希望の外野なんだろうけど、ライトはどうなんだろ。別に足も速いし目測を誤って落球とかはないけどけっこう抜かれる感じがするし、同点タームリーの時もバックホームが中継入ったのはいいけど肩がそんなによくないんじゃないかなあ。エラーじゃあないけど。

聖沢はやっぱどうもねえ。打率が低いのはしょうがない。まだ始まったばかりだけど。守備はなんなんだろう。ファンブルがどうこうではなく。最初のセンター前も。あっさり諦めて前に出ない。秋山なら捕ってたと思うのは私だけか?その後のファンブルの時もランナーは走らないと思ってか余裕あるようなゆっくり返球。8回のセンターオーバーの時も、諦めたかのようにゆっくり返球。数年前から際どい打球にチャージしないでヒットで当然風にしていることが多かったけど。去年、一昨年も星野監督はそういうの嫌ってたんじゃないかなあ。必死じゃないように見えるもん。打てないし守る気ないなら居る必要がないもん。

岡島は1安打だけど当たりが戻ってきたし、フライの返球も素早く、肩もよく、森を刺したからよいかと思う。

キャッチャー小関は嶋が昨日大量失点したから交代で出たんだろうけど送りバントできないんじゃなあ。5回途中まで決め球に欠ける横山をリードして1失点は偉いけどねえ。
で、打てないから伊志嶺、でそれも打てないから最後のバッターに嶋ってなんだよ!デーブの回りもイエスマンのバガばっか揃えてるからパニック風采配に文句も言わないんだなあ。

横山に次回はあるのかなあ?ああいう投手もきらいじゃないけど、6回まで無失点は難しいものなあ。スピードは140くらいで通常は130台だし、空振り取れる変化球もないしなあ。
二軍では長谷部が先発で5回1安打無失点、森雄大が1失点とよさげだけど先発に回すんだろうね。美馬がどうかわからないし、明日のレイもずっと好調とは限らないし。辛島はまだあまり投げてないし。なんだか絶望的な感じになってきた。

ところで松井稼頭央がたまにベンチスタートなのは、自分で「歳だからたまに休ませてね」って言ってるのだろうか?それなら仕方ないけど。メジャー流でベテランは定期的に休ませるデーブ流とかだったら困るな。それは代えられる実力のある選手がいる場合だし。
リードされている時は主戦級のピッチャーを出さず敗戦処理役で行くってセオリーもどうなんだか。プロだから次の試合の為に温存しとくとか言うけど、負け続けたら次なんてないんだ。このまま大量点差で負け続けると福山も松井祐樹もすっと登板しないってことだもんね。

政治家もそうだけど、やらせてみてダメダメになって初めて自分の無能さに気づいて身を引くんだろうから、このまま連敗で夏前に監督交代だとすればいいかもしれないすね。



拍手[3回]

PR

2 Comment

無題

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was curious
what all is needed to get setup? I'm assuming having a blog
like yours would cost a pretty penny? I'm not very web smart so I'm not 100% positive.

Any recommendations or advice would be greatly appreciated.
Thanks

無題

If you would like to improve your experience just keep visiting this web site
and be updated with the hottest news posted here.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP