忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 舐めきったオーダーにむかつく

舐めきったオーダーにむかつく

ウィーラーを4番から6番に移動したのは良いとして4番がまた島内?島内全然復調してないじゃないの。
そしてブラッシュ欠場。DHなしだからという理由じゃないだろう。だってDHはウィーラーや今江の方が多く、ほとんどはブラッシュが守備に就いていたんだから。
例の定期のお休みか?今ブラッシュを休ませるという事は、ほぼ試合を捨てるに等しい。石橋の時ならともかく今回は勝ち頭の辛島なのに。

ただ辰巳がアクシデント?で欠場して小郷に変わったように、もしかしたらブラッシュの具合が悪いのかもしれない。嶋だって「どこか悪い」なんて一言も言ってなかったからね。
それにしてもセンターを経験のあるオコエでなく小郷、ライトを渡辺佳とは何か自分で獲ったドラフト新人を起用したいだけにも見えた。結果的にはオコエよりは結果が出たのでしばらくはこの布陣になるのだろうが、彼らのようなルーキーは好調が続くわけではないから当てにできないのがつらいところではないか。

辛島はやはり嶋でないとだめなのかも。何度か首を振って自分の意見を通したりもしたようだが、要求にしぶしぶ従った場面もあっただろう。いかに普段、嶋まかせで自分で考えた投球をしてこなかったか、という事だろうなあ。
西宮はいつもの西宮。もう治ることはないんだろうから、打撃投手にでもなったらいいんじゃないだろうか。荒れ球の打撃投手も必要だろうし。
今野はストレートが浮いてストライクが入らないのが痛かった。実際はストレートで差し込んで打たせるタイプで変化球は添え物程度。これじゃ打たれるに決まっている。
しかし、理解できないのは今野に代えて代打太田を送った事。いまさら勝利でもあるまいし、守備から出してもいいじゃないか。何点取られても今野を最後まで投げさせるべきだった。

だって森原って今現在は敗戦処理じゃないでしょう?しかも昨日も投げて連投なんだよ?土日も試合があるってのに。
しかもセリーグの試合では投手の調子が悪くなくとも攻撃上の都合で交代が多いから投手の数が多く必要なのに誰も追加していない。
また、今日のように投手の打順でチャンスが来た時の代打の切り札を用意してないって何なの?
4回の1アウト満塁のシーン。まず堀内は昨日から期待できないのはわかっている。太田、山下がいるんだから、ここで代打だろう。2アウトから辛島に代打は当然として今江じゃなくて渡辺直人。これってわざとやってる?ここでブラッシュ出さなかったのはやはり怪我なのか?
コーチ陣にはセリーグ出身者もいるし平石監督だって去年からベンチにいるわけなのにパリーグ主催と同じことやってるよなあ。
今野も西宮も入れ替えだろうが、明日はもう一人くらい増やすと信じたい。
あと、ここぞという時の代打。
渡辺直人
今江
村林
オコエ(辰巳は怪我のため除く)
って、どうかんがえてもおかしいと思うんだけど。今江以外は打てないからレギュラーから外されている選手ばかりじゃないの。守備は駄目だけど打つのだけは得意!って選手を交流戦中くらいは一人居れてほしいよなあ。

※なんかブラッシュは下半身のハリとからしいですな。体弱いタイプなんんだねえ。残念。


様々な事情があって今日は捨てて、岸と美馬で勝ち越す!とかいう戦略ならよいけど、そこまで頭良さそうじゃないしな、首脳陣は。
まあ、大負けすることもあるのだけれど。
2ベース二本も打って暴投でしか返ってこられなかった浅村があきれてないか心配だ。これはもう4、5、6番の無能さを物語っているからだ。
一年目の岸も同じような気持ちだっったのかもしれないですなあ。

※拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん、石橋は入団時より格段に球が速くなったんで数年はイケるのでは?
★りりはちさん、ウィーラーは二軍調整でも良いくらいですが、二軍のヒメネスは保険にもなりえない成績のようですね。
★ハサミトギさん、直人はベンチに居ていいのですが、送りバント要員とかで起用して「ほしいですね。



★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP