忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 楽天 投壊 捨て試合

楽天 投壊 捨て試合

誰もが頭に来ただろう試合だった。

立ち上がりは例によって投手戦のような様相。思わぬ後藤の2ランで先制。
これで後藤はしばらくスタメンだ。ま、打てばいいけど。でも後からのVTRでランナーは走っていたとも。エンドランで打ち上げるのはどうなのか?よくわかんね。結果オーライでいいのかな。
なんか今日も、ラッキー的でいけるかもな雰囲気。

でも美馬が捕まる。まあ同点はしかたない。いつだって僅差だし。
でもなあ、連打で逆転4-2になったら投手交代じゃね?今の打線なら2点さだってきついんだもん。
メヒアと森にまで打たれて6-2になってから交代って。
しかも回をまたいで濱矢って。美馬を継いだ回は確かに抑えたし左が続く場面ではともかく、浅村以後の右の主軸にそのまま投げさせるって試合捨ててんだろうな。だってまだ4回なのだ。5イニング残ってて4点差をあきらめるんなら球団解散しなほうがいいよ。これは星野監督のマネなんだろうか?点差が開いたらあきらめて良い投手は温存しレギュラークラスの野手を控えと交代して休ませる。そして次の試合に備えるってのがプロ野球風となってるようだけど。そんな余裕かましてられる一流チームじゃないだろうと思う。
8点さで藤江に交代。藤江も二試合目だけどストレートは130kくらいだし変化球がよいくらい。打たれ放題だよ。
打線はまったく打てず。大谷みたいな剛球投手もルブランみたいな打たせて取るタイプもまるで打てないんだもんな。
最終回に慣らし運転のためか齋藤隆が登場。ストレートは144kと通用する感じだったけど森にホームランを浴びる。でも悪くはなかったような。

これだけ打てないってのは、やっぱりキャンプが間違ってたということなんじゃないかなあ。超機動力だとか思い付き程度のことばっかりだもんなあ。
外国人獲得も打撃だけで守備無視で獲ったから、銀次は三塁でしょ?今日も1エラーだけど終盤のヒットも普通の三塁手ならあきらかにエラー。もともと銀次に守備は期待しないけどファーストなら何とか普通レベルになってたのに。今日の守備でまずまず良い!と言えるのはライト牧田とセカンド藤田、ショート後藤くらなんだもん。後はみんな急造で頼りない。
監督やコーチ陣も一掃しないと夏ごろにはテレビ見る人もいない状況になってるんじゃないのかね?かといって4位キープくらいじゃ三木谷さんはデーブ擁護するんだろうから、ダントツ最下位で球場にファンがこなくなるくらいになった方がいいかもしんない。
せめて9月にCS出られる可能性を残したまま試合見たいもんなあ。

拍手[2回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP