忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ノーモア福井

ノーモア福井

四球が持ち味かなんかしらんが、こんなゴミ投手をいつまでも先発させる神経がわからん。初回2失点で「今日もかよ!」と思ったが打線が早めに逆転。そこから四球、死球連発。あげくに、またしてもレアードに一発。もうレアードは無条件申告敬遠にしろよ。
こんなに四球が多くてOKなら楽天の四球帝王の森を先発にしたっていいじゃん。
しかも五回持たない可能性が高いのにロングリリーフをだれも用意していない計画性のなさ。今野使えないし、後は1イニング限定の勝ち継投しかいないのだ。辛島、美馬以外は5回持たない可能性が髙いんだから、せめて2イニング投げられる投手は常に二人は必要だろうよ。
橋本を抹消、怪我の藤田を抹消はよいとして、三好と渡辺がいるのにルーキーの渡辺孫を上げる必要あったか?せめて明日は休みなんだから小野でも福山でもリリーフをもう一人あげるべきだった。
結局、普通は1イニングの森原を2イニング投げさせてレアードに被弾。今日だけじゃなくて2イニングはこれからも森原に影響はあるのではないか。
四死球が多いだろうけど何とか五回まで投げてくれれば・・・とか単なる希望だけで何の準備もしていないというのはバカとしか言いようがない。

ただし打順を代えたことは評価したい。だれを入れてもまったく機能していなかった2番に島内。ヒットはなかったが大きなフライで進塁もさせた。ウィーラー、銀次、ブラッシュという並びも悪くない。堀内の起用も1安打ながら貴重なタイムリーも出た。
ここは「どうせ点とられるから打ち勝つしかないもんね」という意思は感じられた。
ただ勝てたのは去年は居なかった浅村のおかげ。調子がイマイチとはいえ、楽天打線の中では打率、本塁打、打点すべてトップクラス。投手が駄目な分、浅村の活躍でなんとか五割を保っているという状況だろう。その意味では当たり前だけど浅村補強は今年のアレ、の最も大きい鍵と言えるだろう。

しかし先発の悪さにもう辟易している。
岸が戻ったとして。


辛島
美馬
まではよいとして。
残り三人は決まらない。

まずは前回炎上したけれど古川だろう。前回以外はまずますだったから。

弓削や近藤、池田はファームでも駄目のようだから可能性としては藤平くらいか。

となると石橋、福井はまたしても先発があり得るということだ。
福井だったら今野の方が四球は少ないし5回5失点でOKなら十分だと思うんだけど。

当分は打線に期待するしかないようだ。ウィーラーも打てるようになってきたし、ブラッシュも大きなフライを打っている。
しばらくは打力で逆転するという去年の西武パターンしかないように思える。
ただし、福井だけはもうだめだ。支配下枠が無駄に思える。二度と投げさせないでほしいもんだ。


※はくしゅこめんとありがとうございます。
★りりはちさん、橋本は日本一時代の日本シリーズで主力打者だったころと全然違いましたね。金銭で出される訳がわかりました。
★大阪近鉄さん、福山は今日もファームで失点していました。当分は上がれないのでは。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

7 Comment

無題

ノーモア福井に大賛成です☺️岸、塩見が復帰したら、もういいですね‼️
Re:無題
  • しまりす
  • (2019/05/21 05:45)
>ノーモア福井に大賛成です☺️岸、塩見が復帰したら、もういいですね‼️


コメントありがとうございます。塩見の復活で福井はいなくなりそうですね。

無題

Hi my friend! I want to say that this post is awesome, nice
written and come with almost all vital infos.
I'd like to look more posts like this .

無題

Cbd oil that works 2020
I really like looking through a post that can make men and women think.
Also, thank you for allowing me to comment!
best rated cbd oil http://j.mp/3drY6lE cbd oil that works 2020 http://j.mp/3drY6lE

無題

What's up to all, how is all, I think every one is getting more from this website, and your views are nice for new visitors.

無題

Hey very nice blog! adreamoftrains best web hosting

無題

azithromycin generic https://azithromycinx250.com/

superbeets

It is not my first time to go to see this website, i am visiting this website dailly and get good data from here everyday.|

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP