忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 外国人獲得が活発になってきたけどどうなん?

外国人獲得が活発になってきたけどどうなん?

ペゲーロ、アマダー、ディクソンは解雇。まあ妥当かな。アマダーは惜しかった気もするけど、やたら怪我するし20本打てる選手ならほかにも多くいるからね。

楽天はまずブニセッツというクローザーをとった。常時152k超えというピッチャー。抑えで使いたいとのことだが、これは明らかに契約をしたハーマンとの併用であろう。ハーマンはもともと3~4連投は無理な感じだったし。しかしハーマンの怪我、もしくはブニセッツ不調を考えればソンチャーホーも保険というところか。なんかソンがハーマンに近い成績を残しても年俸1500万てのは足元みるにもほどかあるとは思うが。
これは守護神松井の先発転向はすでに最優先に入っているからだろう。外国人打者が不調なら野手1投手3というケースもあるのではないか。
少なくともこれで福山、高梨、森、今野などでリリーフに先発陣を回さない覚悟の準備はできただろう。

ところで外国人野手は、とりあえずブラッシュと契約。
この選手のことはよく伝わって来ないが、
パドレスにいたときはメジャー計ホームラン8本。
ただし守備機会では
レフトで28試合失策3 ライトで65試合失策3

肥満型ではないがこの少ない試合数では失策は多い、外野手だけに足が速ければ失策は防げるので、予想としてはオコエディクソン並みの守備という可能性がありそうだ。やけに三振率も多いので、日本でいざ、やらせてみたら守備はできないわ足は遅いわ打てないわとかいう大外れ外国人の可能性はかなりあるとみてもよいだろう。そもそも外国人大当たりとかめったにないし。

もし外国人投手が3人ならウィーラーだけになるけれど彼も去年はいなくても同じだった。そしてブラッシュがまだ対応できるかどうかわからないなら、もう一人呼ぶだろう。
去年みたいに外国人が誰も二軍にいかせないという決まりはない。才能があっても球団の都合で二軍で買い殺す人材の存在があることは他球団も同じである。
であれば、一塁ができるビッグネームがもう一人居てしかるべきかなとは思うのです。
ま、一塁に外国人が入ると、今江、銀二、内田のチャンスが少なるわけですがそこは競争だし。


したがって6~9回に外国人投手が揃う可能性が高くなり、その場合は外国人打者は一人ということですなあ。長距離砲として浅村がいる、内田、田中、と考えると外国人もいるいじょうは銀二、今江の出番が減るように思うのですがどうでしょうかね。



拍手コメントありがとうございました。

米大阪近鉄さん、福井が菊池と同じビビりだったらLOSTの交換ということになりますが、共にリーグが違うので期待するしかないっすね。

(=^・^=)現在、数えきれないほどの英語コメント(宣伝などのスパムコメント)の対応ができmせんので、たまに混じっている「マジなコメント」をも読むことができません。したがっていただいたコメントを無視する形になっていますがご了承ください。
なお、この拍手コメントに関しては、当方が無視してしまいたいような辛辣なコメントに対しても誠実に回答しているつもりです。よろしくお願いしたいマス。


★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

6 Comment

無題

I am really impressed with your writing skills as well as with the layout on your blog.
Is this a paid theme or did you modify it yourself? Anyway keep up the excellent quality writing, it is rare to see a nice blog like this one these days.

無題

Have you ever thought about writing an ebook or guest
authoring on other blogs? I have a blog based upon on the same
information you discuss and would really like to have you share some stories/information. I know
my readers would enjoy your work. If you're even remotely interested, feel free to shoot me an email.

無題

Hi there friends, how is everything, and what you would like
to say concerning this article, in my view its actually remarkable in support
of me.

無題

Hey there! I know this is somewhat off topic but I was wondering
if you knew where I could get a captcha plugin for my comment form?

I'm using the same blog platform as yours and I'm having trouble finding one?
Thanks a lot!

無題

Nice post. I used to be checking continuously this weblog and I'm impressed!
Very useful info specially the remaining phase :) I handle such information a lot.

I was looking for this particular information for a long time.
Thanks and good luck.

無題

Awesome things here. I am very satisfied to see your article.
Thanks a lot and I'm taking a look forward
to contact you. Will you please drop me a mail?

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP