忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > 楽天 連勝!レイ好投 4月10日

楽天 連勝!レイ好投 4月10日

楽天がめずらしく連勝しましたね。

すげー雨で途中中止になるんでないかと思いましたが。見てる人も売り子さんも大変ですねえ。
私も以前にkスタに5回ほど行きましたが、全部雨。例のエンジ色の雨具は1000円くらいするので意地でも買わずに我慢してたら下着の中までずぶ濡れで大変な目に遭いました。

嶋のホームランで先制。誰も予想していなかったのではないでしょうか。でも連打もなく1点と言うのは楽ですね。やはりホームランは貴重です。全力疾走がハツラツとしていい感じでした。

レイは前回と同じように安定していたように見えました。後藤のエラーから失点しましたけど、こういう感じならローテーションとしては十分じゃないすかね。

一点差に迫られてからの攻撃はあっさり凡退や併殺だったので、またもつれるかと思いきや。
銀次の久々のヒットから後藤のタイムリー。この一点は大きかったですね。

7回の銀次のタイムリーは誰が見ても打ち損じのフライが偶然良いところに飛んだだけ。あまり嬉しさは感じられません。銀次は本調子じゃないですね。

クルーズと松井は四球を連発して心配させました。まだ勝利の方程式とは呼べない感じがします。

明日は則本先発。打線が爆発しないと、そこそこ投げてもまた勝てないかもしれませんねえ。
でもオリックスは糸井とT岡田が不振だから連打で炎上はないかもしれないなあ。

ところでいつも後藤のことを批判してますが特別嫌いだってわけじゃないんです。元々あんまり知らなかったし。

ただ移籍の選手ってやっぱり活躍して初めてチームの一員として認められるっていうか。
新人だったら長い目で見てやれる気がするんですけど、それなりの報酬をもらって移籍してきたベテランは結果出してもらわないと不要だと思ってしまうんですねえ。
特に生え抜き選手と入れ替わりに入ってきた場合なんか。

藤田選手も最初はそんな感じでした。内村はけっこう人気があったから放出することに反感を覚えていましたし、藤田って誰よ?って感じでした。こういう楽天ファンは多かったんじゃないですかね?セリーグをあまり見ていない人は当時1.5軍だった藤田を知らない人も多かったはず。私もそうでした。

球団が内村を出したことを後悔すればいいのに!という気持ちがどこかにあって藤田が活躍しない方がいいと思っていたかもしれないです。それに藤田は代打の切り札というほど打撃が良くはありませんでしたし、守備固めで入っても守備での貢献ってそんなに目立たたないものです。

しかし、次第に活躍するうちに、嬉しい勝利に貢献してくれる頼もしい仲間だと思うようになりました。藤田選手はいつのまにか楽天の中心選手になっていましたね。内村くんには悪いけれどトレードはよかったことになります。(内村選手もDNAで活躍してくれればいいんですが)

会社なんかでも同じではないでしょうか。新人ならミスしても「しょうがねえなあ」で済まされますけど、それなりの給料で中途入社してきてミスを連発し仕事もできない場合は周りの人は必ず我慢ができない思いをすると思います。無論楽天チームメイトも少なからずそう思っていたでしょうし、ファンはなおさらでしょう。
特にプロ野球は会社と違って役に立たない人材を解雇したり二軍に落としたりできるわけです。それなのに何もしないでチームにマイナスなプレイをさせておく監督にも腹が立ってくるわけです。考えてみれば選手は試合に出ろと言われれば調子が悪くて駄目だろうなあ、と思っていても辞退できるわけではないんですよね。

今日の後藤のエラーをみて当然「打てないのにエラーまですんのかよ」と思いましたし、その後も打席に立たせるのを見て「なんかデーブと密約でもあんのか?」とも思いましたが。
エラーの後はいい守備を二つ見せましたし。タイムリーも難しい球をうまく打っていました。今日のように貢献してくれれば戦力として認めてゆくのだろうなあとも思います。

ただ西田が復帰してくれば当然レギュラーショートですから、バックアップでしょうか?サンチェスが上がってくると銀次がサードに廻りますから阿部と後藤が控えになりそうです。二軍を見ても内野の控えがいませんからねえ。内田や中川は守備がよいわけではないし。

明日は雨がやむといいのですが。銀次がやや調子がでてきたようです。彼が打てないとペーニャが簡単に歩かされちゃうので心配ですねえ。でも銀次って春先はよくなかったかもしれません。

拍手[1回]

PR

3 Comment

無題

We stumbled over here by a different website and thought I
might check things out. I like what I see so now i am following you.
Look forward to looking into your web page yet again.

無題

Hello, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was
just wondering if you get a lot of spam responses?

If so how do you stop it, any plugin or anything you can recommend?

I get so much lately it's driving me mad so any
support is very much appreciated.

無題

I think this is one of the most significant info
for me. And i am glad reading your article. But want to remark on few general things, The web site
style is ideal, the articles is really great :
D. Good job, cheers

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP