忍者ブログ

楽天イーグルスは死なない!!

Home > ブログ > 楽天イーグルス > ディクソン昇格ふざけんなよ!

ディクソン昇格ふざけんなよ!

ハーマン抹消。なんかケガのようなことがニュースで書かれていたが全治2週間ということは、そのままお国にお帰りになるのだろう。ま、ケガという理由も怪しいが、この時期に無理に投げさせても何の意味もないので正解かもしれない。
しかしならばただでさえ少ないリリーフ陣を上げるのか普通だよな、と思ったら昇格したのはディクソン。は?ばかなの?

これまで島内、田中以外の外野(主にライト)は岡島→だめ、ペゲーロ→だめ、聖澤→だめ。岡島→だめ、とダメな人3人でローテしてたら結果がでるわけないじゃない!という状態でやってきたのに、そこにもう一人の駄目選手ディクソンを加えて4人でローテするって正気か?と思った。
だってディクソンって再昇格したときに2試合6打数ノーヒット4三振だったんだから来シーズンのテストだって終了しているよね?
どうかんがえても、またしてもディクソン獲得した派の最後のお願いにしか見えないがもう遅いんじゃね?つかそういうゴリ押しに黙って従う平石さんにも落胆したが。しかし初戦は雇われ人。上司から言われた指示には従うのが日本の使用人であるから平石さんは責められないな。ただ平石、塩川は新体制でも残るようだからフロントの意見を強行にチームに押し通す存在として来期からは使用しない方がよさそうである。

無論、その上に戦略室ちかがいるわけで、もっと上には三木谷氏がいるだろうから、コラレスゴリ押しなどを三木谷さんが直に支持していたなら来期からも体制は変わらないので楽天イーグルスのファンを辞める以外に手はなくなるのだが。
しかし、あれだけの大企業のトップが「コラレス使えよな」なんて細かいこと言うとも思えないので、まかされているフロントのしわざなのだろう。だったらフロントの連中が今年の責任を取って全員解雇されれば済む話だ。
そもそもディクソンを獲ってくることを提案した人は何を見てきたのか。中日の森監督は自分で現地まで見に行くそうだが。多分ネットでみたのではないか。打っているシーンだけを。そしてそれも野球専門家である梨田やコーチに見せてはいなかったようなも思える。何より守備シーンはめったに映ってないから守備シーンはみないで数字だけで判断したのでは。来日してから、あの女子中学生のような外野守備と草野球のオッサンのような走塁に気づいたのではないだろうか。ま、ディクソンの昇格は明日の左投手に当てるためかもしれないけれど、仮にホームラン打ったからってチームがどうこうなるんですかね?少なくとも来年もディクソン契約したいよ!とはだれも思わないはずだ。

相変わらず役に立たないウィーラーも起用している。どうせ来期もいるのなら、もう帰らせればいいじゃない。ロッテなんか「駄目だね」と分かった瞬間に大砲はいなくとも日本人でコツコツやって勝っているよ。みっともなく外国人に縋り付いているさまは醜悪そのものである。

どうかんがえても最近は毎試合ヒットを打っている右の外野フェルナンドをあげるべきだった。

しかし、この時期の試合だって意味はあるだろう。

1、来期、もしくはもっと未来のために試合をする。

2、戦力とする選手と戦力外とする選手の判断。

3、残り試合、金を取って見せる以上、ファンを楽しませる


1、に関しては中途半端


嶋ばかり起用しているのが良い例。
嶋ってそんなに「ほぼ全試合」でるほどリーグ内で絶対的な捕手だろうか。
先日のサヨナラ負けでもハーマンのナックルカーブがワンバウンドになって後逸したために点が入った。ワンバウンドを取れとはいわないがベース上なのに取れないどころか後逸する、見失うプレーがあまりに多い。以前にハーマンが「オマエ、ショートバウンドトレヨ!」と嶋に怒っていた場面があったが当然である。この後、ハーマンはナックルカーブをショートバウンドにならないように高めにしか投げられなかった。
そしてサヨナラの場面も盗塁を許したランナーが返ってきた。
嶋の盗塁送球は確かに工夫によって改善はされた。しかしそれは「本人比」でよくなったにすぎず、投手がハーマンとは言え送球はカバーに入った西巻の顔の高さ。
今日、千賀のワンバウンドを体で止めて低く球速のある送球でアウトにした甲斐とは雲泥の差がある。二軍で見たのだが、高い送球しかできないのは細川も同様で、セカンドがジャンプするような送球、セカンドを遥かに超えていく暴投しかできない。やはり捕手の方も劣化するんですねえ。

そんなら何故他球団のように捕手を数人態勢にしないのか。
あの西武の住谷が今年からは第二捕手になっているけど世代交代は簡単ではなかった。森があまりに打つから打撃重視で決まったことなんだろう。
しかし楽天にはパリーグで最低かもしれない嶋には代役が居ない。
堀内  まだまだ打てないしリードも
下妻  ケガで捕手できない
石原  みなさんごらんのとおり
足立  嶋より打てずパスボール多し。

むろん、球団も危機感を持って山下をトレードで獲得したのだろうが、打撃面以外は話にならないじゃないの。
つまり山下以外は捕手の獲得を真面目にやっていなかったことにほかならず、いまさら言ってもどうにもならないのかと。FAで捕手を取るとすれば嶋なみの賞味期限2年くらいの細川タイプしかしないし。ドラフトでとったとしても時間はかかる。
だからこそ、もうこんな時期なのだから捕手は山下をメインで堀内を使うとか真剣な一軍の勝負経験というものを体に染みつくようにさせるべきだと思うのだが。

一軍経験のない若い選手は一軍選手と真剣勝負するのはオープン戦くらいだろう。しかしオープン戦で一流選手はあくまで調整のプレイしかしない。一流選手が思い切り投げる、必死で打つという状況で勝負を挑めるのはペナントレース中だけである。幸いにも他球団は順位を一つでも上げるため、取りこぼしはしたくない。だから今のうちは楽天相手にも本気で当たってくるのである。この貴重な勝負の機会を3年後には野球界にいないであろう今江とか銀二に打席を使って若手は使わないというのはおかしいだろう。中堅、ベテランの選手はもうシーズンオフにして来期に再度スタメンを取るために練習に入ってもらったらよいんじゃないかな。


ま、明日は左投手なので誰かの一押しディクソンが先発だろう。楽しみ。ええ。別に4連続三振を期待しているわけじゃないんです。4の3、2ベース×2、ホームラン×1、くらいやって放出か残留かという議論が始まるのではないかと。いや、始まんねえか、最後に打ってもね、はは。

拍手コメントありがとうございます。
★大阪近鉄さん 二軍は雨続きで試合がないですね。岩見の調子がわかりません。
★ソレイケさん、デーブ時代も悲惨でしたがすぐには戻らなかったですねえ。
★らく10さん、ハーマンは元々3連投ダメなタイプなんで起用法に問題?
★taka15さん、個人的には今江、ウィーラー、ペゲーロはとっくの昔にテスト落第です。




★★★ランキングに参加しとります。いつもありがとうございます。お時間があったら「楽天イーグルス」のバナーをクリックしていただけると嬉しいんですにゃ★★★


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[9回]

PR

21 Comment

無題

My relatives always say that I am wasting my time here at net, except I know I
am getting know-how daily by reading thes fastidious posts.

無題

Hey! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers?

I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips?

無題

I just couldn't depart your web site prior to suggesting that I actually
enjoyed the standard info a person supply for your visitors?
Is gonna be again regularly in order to investigate cross-check new posts

無題

Wow, this piece of writing is nice, my sister is analyzing such
things, thus I am going to convey her.

無題

Nice post. I was checking constantly this blog and I am impressed!
Extremely helpful information specially the last part :) I care for such information much.
I was seeking this particular info for a very long time.

Thank you and best of luck.

無題

Have you ever thought about writing an ebook or guest authoring on other blogs?

I have a blog based upon on the same topics you discuss and would
really like to have you share some stories/information. I know my
viewers would appreciate your work. If you are even remotely interested, feel free to shoot me an e mail.

無題

My spouse and I stumbled over here coming from a different page and thought I should check things out.
I like what I see so now i'm following you. Look forward to looking at your
web page repeatedly.

無題

I was excited to discover this web site. I want to to thank you
for ones time just for this fantastic read!! I definitely appreciated every little
bit of it and i also have you book-marked to see new things on your website.

無題

Saved as a favorite, I love your blog!

無題

Hello, this weekend is fastidious designed for me, since this moment i am reading this impressive educational paragraph here at my home.

無題

My coder is trying to convince me to move to .net
from PHP. I have always disliked the idea because of the costs.
But he's tryiong none the less. I've been using Movable-type on a
number of websites for about a year and am nervous about switching to another
platform. I have heard fantastic things about blogengine.net.
Is there a way I can transfer all my wordpress content
into it? Any kind of help would be really appreciated!

無題

Hola! I've been reading your site for a while now and finally got the courage to
go ahead and give you a shout out from Humble Tx!
Just wanted to tell you keep up the excellent job!

無題

This is the right website for anyone who hopes to understand this topic.
You know a whole lot its almost hard to argue with you (not
that I personally will need to…HaHa). You certainly put a fresh spin on a topic that's been written about for a long time.

Wonderful stuff, just great!

無題

Informative article, totally what I was looking for.

無題

Have you ever considered about adding a little bit more than just
your articles? I mean, what you say is valuable and everything.
However think about if you added some great graphics or video
clips to give your posts more, "pop"! Your content is
excellent but with pics and videos, this website could
undeniably be one of the very best in its field.
Great blog!

無題

Appreciating the dedication you put into your blog and detailed information you offer.
It's nice to come across a blog every once in a while
that isn't the same unwanted rehashed information. Excellent read!
I've saved your site and I'm including your RSS feeds to my
Google account.

無題

We absolutely love your blog and find most of your post's
to be just what I'm looking for. Do you offer guest writers to write content available for you?
I wouldn't mind publishing a post or elaborating on a number of the
subjects you write about here. Again, awesome blog!

無題

I constantly emailed this web site post page to all my
associates, as if like to read it after that my contacts will too.

無題

There is definately a great deal to know about this issue.

I like all of the points you made.

無題

Great blog here! Also your site loads up fast! What web host
are you using? Can I get your affiliate link to your host?
I wish my site loaded up as fast as yours lol

無題

These are in fact wonderful ideas in concerning blogging.
You have touched some nice things here. Any way keep up wrinting.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP