忍者ブログ

楽天イーグルスは死んだ・・甦るか?

Home > ブログ > 楽天イーグルス > メキシコ戦あやうい勝利

メキシコ戦あやうい勝利

アナウンサーや中井君は、やたらとはしゃいで放送してましたが何か盛り上がらないね。やっぱ観客が少なくて閑散としてるからなのかなあ。台湾戦とかだと盛り上がるんだろうか。
別に前田が手を抜いてなげていたわけではないだろう。メジャースカウトが大勢来てたらしいし、良いところを見せなければ条件面で不利になるしね。西はいつも通りのピッチングではなく1失点とは言え、けっこう打たれて降りてしまった。その後も澤村が同点に追いつかれるライムリーヒット。いや、メジャーうあメキシカンリーグどころか独立リーグの選手もいた割にはホームラン狙いでなくコンパクトな打撃をしていたもんなあ。でも澤村は今季けっこう打たれてクローザー失敗してるしねえ。なんか外野の控えは中村一人だけだし、内野控えの中島、今日は川端、今宮がほとんど出る機会がない。柳田、内川がいないとドリームチームと呼ぶのには程遠いね。
秋山も打ってきたし、山田も打ってる、中村も打ってるし中田はホームラン含む5打点、サヨナラ安打まで放つ絶好調ぶり。シーズン終盤は悪かったけど調子が戻ったのか。後は菅野、武田、小川あたりを登板させて準決勝での韓国戦と決勝に則本と大谷を振り分けるのかもなあ。
意外と台湾が強かったりしてね。予選リーグでは当たらないので、それまでは全勝で自信をつけておいて欲しいもんだ。しかし投手交代のタイミングとか試合経過がかったるくて時間がかかりすぎるようなあ。印象としては攻守の切り替えとかたらたらやっているように見えてしまうよ。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

1 Comment

無題

Appreciate the recommendation. Let me try it out.

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP